人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木の実

木の実_f0192460_2349613.jpg

先日行った公園には
まつぼっくりやどんぐりがたっくさん。
どんぐりってたくさん種類があるのですねー。
しゅっとスマートで小ぶりなどんぐり・・。
コロンとちょっぴりずんぐりさんなどんぐり。
見ていてかわいいので、ついつい・・
「ふふふ」「へへへ」なんて言いながら
夢中で拾う パパとママ・・笑
futaba はいったいどう思っていただろうか・・汗

どんぐりを小鍋でくつくつ茹でていたら
笛や駒を作って遊んでいたことを思い出しました。
どんぐりの底を削って中身を取り出して作る どんぐり笛
同じく底を削って平らにし、その中心に爪楊枝をさして作る どんぐり駒
いい音のでるどんぐり。よく回るどんぐり。一生懸命作ってたなぁと思い
今度は一人キッチンで 「ふひひっ」 と笑うママなのでした。


木の実_f0192460_23492788.jpg

by mituba_tt | 2008-11-11 12:47 | わたしの日々
<< 母から おやつを持って >>