人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝一番


朝一番_f0192460_15244213.jpg



朝起きて一番に目にしたもの。
お魚さんを眺めるharu。

毎日早起きさんなharu。
我が家で1番の早起き。
おじいちゃんおばあちゃんが起きるような
そんな時間に起きてくる。

起きてすぐ隣で寝てる私のところへ。
「あ~、う~。」
いろいろと話しかけてくれる。
一通り話してくれた後は
ひとりでご機嫌に遊び出す。
朝のこの時間が
一日の中で一番ご機嫌です。

和室で寝ている我が家。
haruは隣のリビングまでひとりで遠征。
futabaのおもちゃで遊んだり・・。
自由に散策。
遮るものは何も無い。
ときおり、何やらお話しつつ・・
とても楽しそう。

今日はお魚さんとお話してたharu。
その様子をこっそり眺めるのが
母の毎朝の楽しみ。





by mituba_tt | 2011-01-05 22:23 | haru
<< お餅 お正月休み最終日 >>