人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買いもの

3月に入ってから色が言えるようになったfutaba。
そのことがとても嬉しいようで、食べもの・・遊ぶもの・・看板・・
目に付いたものは何でも指差し、色を言い当てて遊んでいます。
今朝も起きて開口1番、ママの服を指さし・・「ぴんく~!」・・(笑)


お買いもの_f0192460_15332393.jpg



お買いもの_f0192460_1532811.jpg

最近はまっている義母手作りの金柑ジャム。
パンに塗ってもヨーグルトに入れてもおいしいので
お友達にも少しずつお裾分け。
本当に美味しいと喜んでくれて
私達が作るものと何かが違う・・
深みがあるよね・・という話に。
金柑なのかな・・使っているお砂糖なのかな・・。
今度お母さんにレシピを教わっておこう!


お買いもの_f0192460_15342840.jpg


今日はこども服のアウトレットショップへ
お友達とお買い物へ行って来ました。
とってもかわいい私達好みなものが300~600円。
ママ達もちろん大興奮・・(笑)
好きなブランドのアウトレットだったので
生地の素材やタッチがどれも可愛くて・・
私の大好きなボーダー系も多くテンションup。

ママ達がショッピングに夢中な間
お店の方がこども達におもちゃを出してくれて
ラムネのつかみ取りをさせてくれて・・
のんびりした雰囲気のお店の方がかまってくれて
こども達もお利口さんに待っていてくれました。

お店の道が分かりにくかったので
きっと自分ではなかなか行けなかったかな。
お徳情報を入手した!と誘ってくれて
今日はホントにありがとう。
久しぶりに楽しい&いいお買い物が出来ました^^

by mituba_tt | 2010-03-15 22:08 | わたしの日々
<< 絵本 ぽかぽかの日曜日 >>