人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お祝い

お祝い_f0192460_23591428.jpg

もうすぐひな祭り。
我が家はパパのお休みな日曜日に
家族でお祝い会をすることに。

散らしずしのケーキにお吸いもの。
なの花のお浸しに苺のデザート。
おすしのケーキ・・初めて作りました^^
おやさいを沢山とそぼろ入りの散らしに
くるくると巻いてお花に見立てたサーモンを飾って
新芽の色合が欲しくてかい割れの先をぱらり。
出来栄えはともかく・・作るのがとっても楽しい。





お祝い_f0192460_23594264.jpg

おすしを出したら
futabaが「わぁ~きれいね。」と喜んでくれて
母の心はそれだけで満たされました(*´ェ`*)
パパさんは蛤のお吸いものが楽しみで
スーパーを2件も回ったのですが、残念・・。
国産の蛤、最近はあまり見かけないですね。
でもでも大好きななの花が並んでいたので
「おかわり、いい?」と3回もおかわり・・^^:
みんなたくさん食べてくれました。


お雛様を見て「キレイ~、キレイね~。」「キレイだよ~。」と連呼するfutaba。
本当に綺麗だね、おじいちゃんおばあちゃんに感謝だね。
素敵な雛人形のお陰で、リビングも華やか。
立派な雛飾りを眺めながらのお祝い会。
楽しいね、良かったね。
来年もお雛様に会えるの楽しみだね。

by mituba_tt | 2010-02-28 22:37 | わたしの日々
<< 宅配便 お遊び会 >>