人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海_f0192460_1337949.jpg

そらまめを頂いたので
そらまめたっぷりのキッシュを焼きました。
キッシュ・・大好きです。
たまごに牛乳、たっぷりのチーズにやさいも入って栄養満点。
今回はそらまめにスモークサーモン、クリームチーズの組み合わせ。
スモークサーモン&クリームチーズは最強タッグですよね(*´ェ`*)

そらまめ・・旦那くんはシンプルな塩茹では苦手なのだけれど
キッシュにするとおいしいおいしいとよく食べます。
お店でも新豆が並ぶようになりました。
グリンピースにそらまめ、スナックエンドウ・・
春の訪れを感じるおやさいたち。
春やさいを目にするだけでも
何だか少しわくわくうきうき。
春は大好きな季節です。





今日はお友達と遠出して
海の側に新しく出来た公園まで
お出掛けしてきました。


海_f0192460_13422755.jpg
遊具の豊富な公園で
かい殻の入った砂場もあり素敵。
とても人気な公園なようで
たくさんのこども達でにぎわっていました。
おべんとうを持ってプチ遠足に来ていた園児に混じり
futabaとお友達も滑り台や砂場で大はしゃぎ。


海_f0192460_1343377.jpg

しっかり遊んだ後は
隣にあるcafeでランチ。
お外で遊んだらお腹も空くね。
futabaもモ~リモリ、食べてました。
平日だけど結構混んでいて
待ち時間が大変だったけど
海を眺めながらのおいしいランチは最高(*´ェ`*)
食後に苺パフェまで頂いて大満足でした。

食後は海沿いをお散歩。
穏やかな海と青い空。
とっても気持ちの良い1日。
ママ達もいい気分転換timeを頂きました。

by mituba_tt | 2010-02-24 21:35 | わたしの日々
<< お芋さん そら >>