人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のfutaba


最近のfutaba_f0192460_18364195.jpg

今日のおやつは芋きん。
フープロを使った簡単おやつ。
裏ごし要らずでしっとり滑らか・・(*´ェ`*)
ついついたくさん食べれてしまいます。
このお芋さん・・
レモンと同じ位ビタミンが豊富なのだそう。
おいしくて体に優しいとは嬉しい限りデス。



最近のfutaba_f0192460_2355186.gif


今日は検診日でした。
赤ちゃんも元気なようでホッ。。
検診中いつも比較的良い子で付き合ってくれるfutaba・・
いつもありがとうネ。




今朝起きてfutabaが上げた第一声。
「あれ?!ない?!!」
お内裏様とお雛様が後ろ向きになっていることに気付き
びっくりしたようで何度か確認していました・・(笑)
(3日までに仕舞えないに場合は裏返しておくと良いと言われ
我が家の雛人形は今後ろを向いています。)

futabaの個性がおもしろい今日このごろ。
玄関のドア止めを水道の蛇口に見立てて手洗いしたり
音楽や歌に合わせてノリノリで歌い踊ったり・・。
ママやパパの電話の真似も特徴を捉えていておもしろい。

最近の好きなことはボールをキックキックしてシュート。
でもやっぱり女の子、お風呂ごっこやお料理ごっこも大好き。
グラ(お気に入りの人形)やママのお世話をすることも好き。

靴下がはけるようになり
右足はかなりの成功率。
左足は苦手な様だけど・・
自ら挑んで頑張ってます。
ズボンも一人ではけるようになり
掃けると「じょ~ず~!」と自分で褒めてます^^:

少し前から増えてきた「自分で。」
時間に余裕のない時もあるけれど
できる限りfutabaのペースに合わせて
焦らせることなく、見守りたいな。

by mituba_tt | 2010-03-04 22:12 | futaba
<< 金柑 ひな祭り >>