人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川遊び

川遊び_f0192460_1311269.jpg

車で1時間半ほど走った場所へ
家族で川遊びに行って来ました。
futabaは川遊び初体験。




川遊び_f0192460_1351253.jpg

とても水の綺麗な川で
小魚も小石もはっきり見渡せるほど。
夏休みということもあって、
キャンプや泳ぎに来られている方が多く
楽しそうな声がいたるところで響いていました。

川遊び_f0192460_133616.jpg

とっても自然が豊かで緑がキレイな場所。
家からそう遠くないところにこんなに良いところがあったなんて
とってもよいこと知りました。
教えてくれたお友達に感謝です。
キャンプ用のコテージや温泉もあるようで
お食事どころもあり1日中楽しめそうなところ。


川遊び_f0192460_13163913.jpg
到着して早速腹ごしらえ。
この辺はお茶が有名らしく
とってもキレイな色の茶蕎麦。
つるつるな喉越しで美味。
そして・・
とても美味しかったのが
おぼろ豆腐。
あのとろとろ感と大豆の甘み・・
futabaと取り合うようにして
ペロリ完食です。






川遊び_f0192460_13202652.jpg
少し散策して水着に着替えて
いざ初めての川遊び。
怖がるかな・・と思いきや
すんごく楽しんでいる様子のfutaba。
パパと土手を作って遊んでみたり
石を積み上げて遊んでみたり。
そしてパパに手をとってもらい
一緒に川の中へ・・。
胸まで浸かったくらいかな
パパが冷たい川の水を
futabaにバシャバシャかけ始め
びっくりして泣いちゃった。
(川の水はびっくるする程冷たいです。
意外にスパルタなパパ・・。)
だけどそれ以外は夢中で遊んでいて
川遊び、大好きみたいです。
1歳児なのであまり長い時間は
水遊びさせてあげられないので
途中で「あがろうね。」 と抱っこすると
まだ遊びたいと号泣・・^^:




川遊び_f0192460_13194568.jpg

楽しい夏を満喫してもらいたくて
大丈夫かな?・・と思いつつ連れてきたけれど
とても楽しんでくれてたみたいで本当に良かった。
楽しい夏の思い出がまた一つ増えたかな^^

夕方に入り静かになったので
3人で水の音を聞きながら風に揺れる緑をぼんやり眺めて帰りました。
途中 「写真が撮りたい。」 と夢中でシャッターを切り始めた旦那くん。
「気持いいね。」 そう呟いた彼の表情がとても落ち着いてみえました。
仕事が忙しい彼、とてもリフレッシュされたみたいで来て良かった。
そんなに遠くない場所なので、またお休みの日に遊びに来よう。

by mituba_tt | 2009-08-22 23:59 | futaba
<< 1歳5ヶ月 旅行気分で。 >>