人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3ヶ月ぶりに

3ヶ月ぶりに_f0192460_1442530.jpg

今日はお盆で里帰り中のkちゃん&yくん
我が家へ遊びに来てくれました。




ますます大きくなったように思う yくん。
そしてますますハンサムくんに磨きがかかったような・・^^
くるりんぱっちりお目めのハーフみたいな顔立ちは
パパとママの良いところが凝縮されてるね。

futabaは二人が来てくれたことが嬉しくて嬉しくて
yくんの足をこちょこちょしたりしてはしゃいでました。
二人が来てくれるということで私も嬉しくて嬉しくて
最近お気に入りのヨーグルトケーキを焼きました。
スフレな感じで爽やかさっぱりなヨーグルトケーキ。
yくんは手づかみで豪快に完食してくれて
とってもとっても嬉しかったな。

kちゃんに会うのはGWぶりでだったので
たまりにたまったお話をおやつを食べながらおしゃべり。
子育ての話、家族の話、食の話、自分自身の話・・
たくさんたくさん話したい話題はあるのだけれど
私の口は一つなので出口も一つ。
「いつも話しきれないよね。」そう言いながら
あっという間にバイバイの時間。

yくんとfutabaはというと・・途中おもちゃの取り合いで揉めたり
泣いちゃったりした場面もあったけれど、こどもはたくましい。
そういうことでくよくよしたりしない、またしばらくしたら二人で笑ってる。
1番印象に残ったのが、二人でソファに腰掛けてジュースの空パックで遊んでたこと。
二人とも仲良くちょこんと並んで座って、ジュースの空パックを大事そうに持って
真剣顔でストローをはずしたり、またさしたり・・(笑)
時々futabaが足をバタバタして笑うと、yくんも足をバタバタして笑う。
それを見てまたfutabaが足をバタバタ・・。
何度も繰返して楽しそうに笑っていました。
futabaは真似っこしてくれることが嬉しくて
yくんは真似っこすることが楽しい様子。
自分達自身で上手にかかりわり合い、楽しむことが出来るなんて
なんだかびっくり、成長を感じた瞬間でした。

また来週も遊ぶお約束なので楽しみ。
またのんびり・・お話&お遊びしましょ。
忙しい中、今日は遊びに来てくれありがとう。

by mituba_tt | 2009-08-07 22:40 | わたしの日々
<< 嬉しいお届けもの 平日Lunch。 >>