人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1歳4ヶ月

1歳4ヶ月_f0192460_21433948.jpg

今日でfutabaも1歳4ヶ月。



積み木が大好きなfutaba。
最近は大好きを通り過ぎて、夢中な様子。
こども広場にあった木製の車を積み上げて遊び
車でさえも積み木にしちゃう程の積み木好き。



1歳4ヶ月_f0192460_2248348.jpg1歳4ヶ月_f0192460_22485432.jpg

「んしょ。んしょ。」 と言いながら
(無意識に口から出てるのかな?・・^^:)
とっても楽しそうに
ひとつひとつ積み上げる。

あ!倒れちゃった!
(ちょっぴりガタガタだったもんね。)



1歳4ヶ月_f0192460_22492950.jpg1歳4ヶ月_f0192460_22494980.jpg

めげることなくまたすぐにチャレンジ!
今度はひとつひとつ慎重に慎重に・・。

高くなるにつれ口びるを噛みしめながら
小指はピンと立ち、まさに真剣そのもの・・(笑
(今度はキレイに積めたね^^)



1歳4ヶ月_f0192460_2250656.jpg

いつのまにか、細かな作業もできるようになっていて
一つのことへ集中する力も増しているように思います。
こんなにも夢中になるものがあって
こんなにも真剣な顔が見れて。
成長を感じる母。
さらに・・
futabaの真剣顔を見つめながら
積まれていくピースを見つめながら
妙に力の入る母であります^^:

by mituba_tt | 2009-07-20 22:42 | futaba
<< 梅 牛乳寒 >>