人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍_f0192460_22194519.jpg

たくさんのたけのこを頂きました。



今年は筍にご縁があるようで
今月に入って毎週のようにいただております。
旦那くんの職場の方からいただいたり・・
ご近所の双子ちゃんおじいちゃんから頂いたり・・。
それも毎回、我が家で1番大きな鍋にてんこもりな大量に^^:
でも筍大大だ~い好きな我が家、うれしすぎますぅ(*´ェ`*)

煮物や炊き合わせ、筍ごはんに筍汁、木の芽和えに天ぷらに・・
天ぷらにいたっては「美味しすぎる」という理由から
2日も続けて筍天祭りに・・(笑)
筍の天ぷらってホクホクシャクシャクあま~い・・で
箸が止まらなくなります・・。

毎週たけのこ祭りな我が家の食卓。
旬のものって、本当においしくて
元気になる しあわせの味ですね。


筍_f0192460_20384150.jpg

by mituba_tt | 2009-04-19 22:25 | 食べもののこと
<< 1歳と1ヶ月 first shoes >>