人気ブログランキング | 話題のタグを見る
積もりました。

積もりました。_f0192460_13213636.jpg

週末の朝、外に出たら眩しいくらいに真っ白しろ。
前日の夜、シトシトと降り続いていた雨が雪へと変わり
シンシンと降り積もり・・^^

粉雪舞い散ることはあっても積もるまでは無かったので
この景色は今シーズン初。
futabaは初めて見る白い世界に
どんなことを思ったのだろう。
私が初めてこの景色を目にしたときは相当感動しました。
真っ白ってこんなにも眩ゆいものかと驚き
「白」って不思議だな~と。
とっても淡白なのに、とっても強い。
「白」は力のあるいろですね。

積もることはなかなかないので
「 さむいね、さむいね!」なんて言いながらも
ついつい遊んでしまう・・(汗
人の手に触れていない場所の雪は
とても繊細で柔らかく ふ~んわり。
何とも心地よい手ざわりに
「ふわふわ~ ふわふわ~!」 叫びつつ
投げて遊ぶのが楽しい。(*´ェ`*) タノシスギル・・
私達夫婦の育った場所は雪が降らなかったので
雪が積もるとなんとなくテンションが上がってしまう。
てことを理由に・・
年甲斐もなくはしゃいでしまう大人2人・・。
寒いけれど、そんな寒い季節だからこその楽しみです。


積もりました。_f0192460_11335439.jpg

もうすぐ1月も終わりですね。
なにかと慌しい毎日だけれど、
寒さに負けず元気に春を迎えたいものです。

by mituba_tt | 2009-01-27 23:02 | わたしの日々
<< 父親の顔 ママ会 >>