<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ちょこっと


f0192460_22411353.jpg

Drop cookies
ドライフィグ&パンプキンシード入り。
キャラメル&パンプキンシード入り。

最近クッキーにはまっています。
母だけでなく・・パパさんだけでなく・・
futabaがクッキー大好きっ子であるということ。
手軽で簡単に作れるということ。
そして何より・・
futabaがお手伝いする。
cookingする楽しみが出来るという理由で。

ちょこっとのお手伝い。
cookingでキッチンに立ちたがるfutaba。
以前より手先が器用になり
出来るお手伝いも増えました。
だからきっと楽しいのだよね。

でもでも、やっぱりまだ難しいこともたくさん。
それでも「やりたい!」と一人で挑戦するfutaba。
一人で挑戦するも
上手にできない・・。
しょんぼり・・。

「こっちをしてみようか。」
違うお手伝いへ誘うけれど・・
「フタバじょうずにできないから・・。」
断られちゃう・・(汗)
ちょっぴりしょげちゃった・・。
もう大人だね。

何にでも挑戦したい気持ちも伸ばしてあげたいけれど
難しいことはやっぱり難しい。
でも出来ないからってさせないのもどうかな・・。
母が上手に誘導してあげれるようになるのが一番だよね。

futabaのちょこっとのお手伝い。
母は大好きだよ。
これからもずーっと
お手伝いロボ。
よろしくおねがいしまーす。

[PR]
by mituba_tt | 2010-11-22 22:40 | わたしの日々
toy


f0192460_10122890.jpg

以前から興味のあったtoy。
以前購入を考えた時は
どれがいいか迷いに迷って・・。
結局そのままになっていたのですが
最近手元に・・^^
楽しんでいます。

一眼レフの表現力。
表情の豊かさ、美しさが好き。
それとはまた違った・・
子供のころを思うような
ノスタルジックな風合い。
そんなトイの写真も好きです。
学生の時に好んで使ってた
ポラロイドの写真を思い出す。

写真っておもしろい。
カメラっておもしろい。
全然上手じゃないけれど
楽しいのが1番ですね。





[PR]
by mituba_tt | 2010-11-20 21:44 | わたしの日々
cookies

f0192460_235846100.jpg

futaba初めての型抜きクッキー。
ウシさん、リスさん、ゾウさん。
カバさん、キリンさん、ブタさん。
お花、ホシ、ハート・・。
とにかくたくさんたくさん作りました。

「たのし~い!」
「すごいでしょ~っ」
きゃはははは~と笑ってたかと思ったら
真剣な眼差し。
初めての型抜きクッキー・・
とても一生懸命挑戦していました。

焼きあがったクッキー。
これが・・
とってもとっても美味しかった~!
パパさんも感激する程に・・
ホントにおいしかったです(笑)

焼き上がり・・
部屋中においしい匂い。
子供の頃よく作ってたこと
なんとなく想い出す。

この香り・・
待ちきれないような・・
ワクワクするような・・
そんな気持ち。
何だかとても懐かしい。

香りは記憶を繋ぐと言うのは
本当ですね。

クッキーにまつわるエピソード
頭の中に浮かんできて
珈琲片手にクッキーをつまみつつ
旦那くんとひとしきり語らう・・
懐かしくも楽しい
そんなひととき。



[PR]
by mituba_tt | 2010-11-16 21:55 | futaba
秋のart


f0192460_21234839.jpg


先日山の公園で集めてきた
落ち葉やまつぼっくり達。
futabaと一緒に
いろいろなものを作成。




f0192460_211064.jpg


サンタさんのお家や
落ち葉のアーチ。
玄関先に飾るものも作りました。

作るのって楽しい!
ぎゅぅっと集中・・
周りの声が聞こえなくなる程・・^^:
ごめんね、これは性格ですね。

futabaは
落ち葉を「ぺたぺた貼る」がお気に入り。
ちょこちょこちょこっと・・
秋を満喫しています。

[PR]
by mituba_tt | 2010-11-09 21:07 | わたしの日々
秋を探しに


f0192460_0251133.jpg


山の公園へ。
どんぐりさんを探しに。

futaba・・ 「どんぐりしゃ~ん!」って大きな声(笑)
きょろきょろしたり・・。
ジッと見つめたり・・。
一生懸命探したよ。
いた、いた。
枯葉の下。
見つけると
そっとポッケの中。

「みてみて~。たくさんだよ~。」
覗いてみると、ホントにたくさん。
ちっちゃなポケットずっしりどんぐり。
「じぶんでみつけたんだよ。」
ちょっと誇らしげ。

少し時期が遅かったけれど
たくさん出逢えた、どんぐりさん。
futabaもママほっかり満足。
楽しいお山の公園でした。





[PR]
by mituba_tt | 2010-11-06 20:25 | わたしの日々
新しい


f0192460_20585510.jpg


futabaの新しいクレヨン。
開けると・・
何だかピンとして見える。

新しいものって何だか気持ちがシャっきりする。
(私だけでしょうか・・。)

みんな揃って凛っとしてる・・。
そんな気がして
心地いい。



f0192460_20591210.jpg


月も新しく。
早いもので11月。
うーん、今年もあと数ヶ月。
来月の今頃はきっとそわそわ気分。
もうすぐ・・
新しい年もやって来る。

[PR]
by mituba_tt | 2010-11-01 20:48 | わたしの日々