<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お祝い

f0192460_23591428.jpg

もうすぐひな祭り。
我が家はパパのお休みな日曜日に
家族でお祝い会をすることに。

散らしずしのケーキにお吸いもの。
なの花のお浸しに苺のデザート。
おすしのケーキ・・初めて作りました^^
おやさいを沢山とそぼろ入りの散らしに
くるくると巻いてお花に見立てたサーモンを飾って
新芽の色合が欲しくてかい割れの先をぱらり。
出来栄えはともかく・・作るのがとっても楽しい。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-28 22:37 | わたしの日々
お遊び会

f0192460_12505251.jpg

今日はお友達のお家で開かれたお遊び会へ。
手土産に焼いたチョコブラウニー。
くるみたっぷりのスティックタイプ。
たっぷりのくるみとチョコの相性ばっちりデス。

お友達のお家には室内に滑り台があり
男の子くんのお家なのでミニカーがたくさん。
futabaも普段お家に無いおもちゃに
楽しそうに遊んでいました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-27 21:49 | futaba
BAGEL

f0192460_16233664.jpg

ごまのベーグルとベーシックベーグル。
厚切りハムとチーズをサンドして
カプッとかぶりつくのがおいしい。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-26 21:49 | 好きなものこと
お芋さん

f0192460_18461247.jpg

我が家、昨年秋からお芋に縁があります。
実家の母からおいしいお芋が届いたかと思ったら
今度は実家の祖母からおいしいお芋の宅配便。
私の地元で有名なおいしいお芋。
キレイな黄金色であま~い。
自分ではなかなか・・なお値段なのですが・・^^:
そのお味は満点星印。


まずは焼き芋で頬張り
お次はスイートポテト。
大学芋に芋きん・・(*´ェ`*)
あ~・・食欲がとまりません。

[PR]
by mituba_tt | 2010-02-25 21:48 | 食べもののこと

f0192460_1337949.jpg

そらまめを頂いたので
そらまめたっぷりのキッシュを焼きました。
キッシュ・・大好きです。
たまごに牛乳、たっぷりのチーズにやさいも入って栄養満点。
今回はそらまめにスモークサーモン、クリームチーズの組み合わせ。
スモークサーモン&クリームチーズは最強タッグですよね(*´ェ`*)

そらまめ・・旦那くんはシンプルな塩茹では苦手なのだけれど
キッシュにするとおいしいおいしいとよく食べます。
お店でも新豆が並ぶようになりました。
グリンピースにそらまめ、スナックエンドウ・・
春の訪れを感じるおやさいたち。
春やさいを目にするだけでも
何だか少しわくわくうきうき。
春は大好きな季節です。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-24 21:35 | わたしの日々
そら

f0192460_203756.jpg


昨年9月、ベランダから見たそら。
一面がピンク色に染まっていました。
とてもキレイで、ピンクのような
パープルのような・・。
幻想的な光景でした。

でもその時のわたしには
なんだか悲しいような・・切ないような・・。
そんなそら色に感じたのを覚えています。
ちょうどつわりで体調が思わしくなかったので
わたし自身の心がそう写したのかな。

[PR]
by mituba_tt | 2010-02-23 22:33 | わたしの日々
暖かい1日

f0192460_1882684.jpg


今日のおやつ、ティラミス。
ティラミス・・ときどき無性に食べたくなります。
材料さえ揃えば簡単に作れて
嬉しい美味しいおやつデス・・(*´ェ`*)


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-22 14:35 | わたしの日々
久しぶりの更新です。

f0192460_141252.jpg

昨年秋、近所をお散歩中の一枚。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-20 21:29 | わたしの日々