<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
父親の顔

f0192460_13414691.jpg

かがみよ かがみ かがみさん。
せかいでいちばんうつくしいのは
だ・ぁ・れ?


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-01-30 17:07 | わたしの日々
積もりました。

f0192460_13213636.jpg

週末の朝、外に出たら眩しいくらいに真っ白しろ。
前日の夜、シトシトと降り続いていた雨が雪へと変わり
シンシンと降り積もり・・^^

粉雪舞い散ることはあっても積もるまでは無かったので
この景色は今シーズン初。
futabaは初めて見る白い世界に
どんなことを思ったのだろう。
私が初めてこの景色を目にしたときは相当感動しました。
真っ白ってこんなにも眩ゆいものかと驚き
「白」って不思議だな~と。
とっても淡白なのに、とっても強い。
「白」は力のあるいろですね。

積もることはなかなかないので
「 さむいね、さむいね!」なんて言いながらも
ついつい遊んでしまう・・(汗
人の手に触れていない場所の雪は
とても繊細で柔らかく ふ~んわり。
何とも心地よい手ざわりに
「ふわふわ~ ふわふわ~!」 叫びつつ
投げて遊ぶのが楽しい。(*´ェ`*) タノシスギル・・
私達夫婦の育った場所は雪が降らなかったので
雪が積もるとなんとなくテンションが上がってしまう。
てことを理由に・・
年甲斐もなくはしゃいでしまう大人2人・・。
寒いけれど、そんな寒い季節だからこその楽しみです。


f0192460_11335439.jpg

もうすぐ1月も終わりですね。
なにかと慌しい毎日だけれど、
寒さに負けず元気に春を迎えたいものです。

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-27 23:02 | わたしの日々
ママ会

f0192460_14503056.jpg

futabaと一緒にお友達のお家へ
ベビちゃん+ママ達で集まってきました。
お友達が流行り風邪にかかったりで
なかなか全員集合できずにいたのですが
久しぶりに元気な笑顔が大集合。

ベビちゃん達はお互いにちょっかい出し合ったり
おもちゃに夢中になったりと大興奮!
ママ達はそれぞれの差し入れお菓子でおやつtime。
私はチョコチップスコーンを焼きました。

たくさんお話して たくさん食べて たくさん遊んで
またまたすっかり長居になりましたが^^:
たのしい楽しい時間でした。

次回は我が家に大集合の予定。
futabaが2、3ヶ月の頃からのお友達、オレンジマンに
(お友達に頂いたおもちゃ。名づけはママですが・・)
会いたい!とのことなので、紹介してあげなきゃね。

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-23 17:23 | わたしの日々
10ヶ月

f0192460_13434592.jpg

今日でfutabaが生まれて10ヶ月が経ちました。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-01-20 23:42 | futaba
ゆき

f0192460_17272216.jpg

先週から寒い日が続いていて
ベランダから見える山も雪化粧中。

正月休みが明けてからというもの
futabaの合同検診に予防接種・・
私にもはずせない用事が立て続き・・
小雪舞い散る中、あちこちする日々・・(汗

寒がりな私には少々過酷・・
まだ小さいfutabaには相当過酷・・
かと思いきや
外に出るとハイテンションで喜ぶfutaba。
最近はお出掛け用ポンチョを着せただけで
( お出掛けすることが分かるようで )猛烈にるんるん。
こどもにとって「寒いぃ・・」だとか「冷えるぅ・・」だなんて
関係ないのですよね(笑)

お外大好きfutabaのお陰で
私も億劫がらずに外にでられて
こなすべき用事も一通り終了。 
・・ホッ (*´ェ`*)
来週は少しのんびり過ごせたらいいな。

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-16 17:20 | わたしの日々
懐かしい遊び

f0192460_1711043.jpg


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-01-14 16:48 | わたしの日々
合同検診

f0192460_18551599.jpg

昨日は、futabaの10ヶ月検診でした。
futabaと同じ春生まれの子供達がいっぱい。
futabaはいろんな子に話しかけ、タッチして、大興奮。
前回の合同検診は4ヶ月の時だったのですが
その頃はまだ、皆ママの抱っこに包まれ静かなもの
しかし10ヶ月にもなると、お互いに興味津々。
ハイハイで近づいて来て服の裾をひっぱる子もいれば
つかまり立ちで何とか近づいて来て大興奮しだす子もいて
大変大変にぎやか・・(笑)
新しいお友達も出来て、楽しい検診でした。

futabaも先生から元気印をいただきニンマリ笑顔。
最近はストローが上手に使えるようになったり
「出来ること」 がまた増えてきたfutaba。
ママをたくさん驚かせてくれます。
今のfutabaには今しか会えない。
今の彼女をしっかり見つめて
今年も毎日を大切に過ごしていきたいな。

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-08 17:12 | futaba
七草

f0192460_1141271.jpg

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ 
すずな すずしろ 春の七草


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-01-07 23:57 | 食べもののこと
お正月

f0192460_261237.jpg

お正月休みもあっというまに終わりですね。
新しい年を迎えるというのは、なんだか凛とした気持になるもの。
みなさんはどんなお正月を過ごされたのかな。

我が家は家族でのんびりなお正月。
おせちをつまみながら去年を振り返ってみたり
3人揃っておもちゃで遊んだり、おでかけしたり。
おいしいもの食べてニッコリ ときどき大笑い。
良いお正月を過ごすことができました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-01-06 12:56 | 食べもののこと
新年

f0192460_1281197.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
良い1年でありますように・・

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-01 06:07 | わたしの日々