カテゴリ:haru( 5 )
朝一番


f0192460_15244213.jpg



朝起きて一番に目にしたもの。
お魚さんを眺めるharu。

毎日早起きさんなharu。
我が家で1番の早起き。
おじいちゃんおばあちゃんが起きるような
そんな時間に起きてくる。

起きてすぐ隣で寝てる私のところへ。
「あ~、う~。」
いろいろと話しかけてくれる。
一通り話してくれた後は
ひとりでご機嫌に遊び出す。
朝のこの時間が
一日の中で一番ご機嫌です。

和室で寝ている我が家。
haruは隣のリビングまでひとりで遠征。
futabaのおもちゃで遊んだり・・。
自由に散策。
遮るものは何も無い。
ときおり、何やらお話しつつ・・
とても楽しそう。

今日はお魚さんとお話してたharu。
その様子をこっそり眺めるのが
母の毎朝の楽しみ。





[PR]
by mituba_tt | 2011-01-05 22:23 | haru
定位置


f0192460_0521513.jpg


気が付くとココに居るharu。
この場所がお気に入り。

futabaのおもちゃが色々置いてあるから?
それともこの場所が好きなの?

ココへ入り込んで
「う~う~。」
「ん~ん~。」
お話ししたりして
なんだか楽しそう。

この後ろ姿・・
たまらなく好きです。




[PR]
by mituba_tt | 2010-12-16 22:51 | haru
一歩


f0192460_1443188.jpg


クッキーが食べた~い!
突然そう言うfutaba。
じゃあ、作ろっか。
と一緒に作り出す。
クッキーは突然の申し出でも材料が揃う。
手作りおやつ、いいですね。


どこにでもつかまり立ちするharu。
ぐらぐらと不安定なものにもつかまる。
そしてズリズリと押しながら一歩二歩三歩・・。
びっくり・・押し車のようにして歩いてる。

残念ながら我が家に押し車は無いのですが
よくそういう光景を目にするところを見ると
押し車があったらきっともっと歩いてるかな?

futabaの歩き始めは1歳8ヶ月ころ。
futabaはホントにのんびりさんで
義両親は心配していたね。
今はどこでも走り回って
常にぴょんぴょんジャンプしてるけど・・笑

haruは早くに歩き出しそうな予感。
もうちょっとのんびりでもいい気もするけど・・。
というのも・・
この時期のズリバイやハイハイは
今だけのものだから。。

futabaはハイハイがとっても得意で
高速ハイハイで
どどどどどぉぉぉーっと突進してきては
お友達のママさんを驚かせてたな。

もう少し見ていたい。
モソモソ芋虫さんみたいな
haruの可愛いズリバイも。

でもfutabaといういい刺激もあるから
きっとのんびりなんてしていられないよね。
futabaに付いて歩いたり走ったり・・
一緒に早く遊び回りたいね。





[PR]
by mituba_tt | 2010-12-09 22:37 | haru
Half Birthday

f0192460_22494048.jpg

ふと見ると山が赤く染まり
あちこちで秋のかおり。

haru・・Half Birthday!
今日で半年が経つharu。
早いものです。

ズリバイで家中をあっちこっち。
futabaの後を追っかけてます。
お座りok!
最近はつかまり立ちも少し。
futabaはのんびりしているイメージがあったけれど
同じ姉弟でも随分違うものです。

相変わらずニカァっと笑う笑顔が可愛い。
顔をくしゅとして
全力で笑う笑顔。
・・やられちゃいます(笑)

後追いが増して
母やfutabaの姿が見えないと
全力で泣いて探しに来る。
ちょっぴり泣き虫だけれど
パワフルなharu。
Half Birthday おめでとう!

[PR]
by mituba_tt | 2010-10-22 00:16 | haru
家族写真

f0192460_0241491.jpg


母がharuへプレゼントしてくれた着物。
濃紺に艶やかなデザインが映えます。
着物に関して素人だけれど
単純に美しいと感じる。
素敵な文化です。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-03 23:23 | haru