カテゴリ:futaba( 60 )
一升餅

f0192460_2095461.jpg

義父母がfutabaのお誕生日に
一升餅をついてくれました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-03-22 23:09 | futaba
お祝い

f0192460_1895672.jpg

パパが摘んで来た菜の花。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-03-21 00:07 | futaba
Happy Birthday

f0192460_1719838.jpg

今日はfutabaのお誕生日。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-03-20 23:15 | futaba
突発疹

f0192460_1745962.jpg

月曜の夕方、なんだかおとなしいfutaba。
変だなぁと、おでこを触ってみると・・熱い。
体温計で計ってみると、なんと38'9℃。
すぐに小児科へ行ったところ
熱の出始めから24時間は検査に反応が出ないと言われ
座薬のみ処方され一晩お家で様子を見ることに・・。
その晩は何度も何度も起き、寝付けず辛そう・・。
翌日再度小児科へ行くと突発性発疹の疑いとのこと。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-03-15 10:19 | futaba
初節句

f0192460_148375.jpg

3月3日はひな祭り

read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-03-03 17:47 | futaba
11ヶ月

f0192460_16345490.jpg

今日でfutabaが生まれて11ヶ月が経ちます。
11ヶ月・・ 来月にはもう1歳。
本当に早いものです。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-02-20 17:33 | futaba
ハイハイ

f0192460_235559.jpg

先週の金曜日、futabaが初めてハイハイしました。
それまでも ハイハイ?・・
そんな微妙な光景は何度となく目にしていたのですが
この日のハイハイはしっかりとしたもので、お尻をぷりっと持ち上げ
右足、左足、右、左、右、左 ・・・ 一歩一歩確実に前進。

その姿を側で見守る母、ぎゅっと拳を握り
がんばれ!がんばれ!(心の声)
妙に力の入る始末・・(汗

ちっちゃな体でちょこちょこ前進。
ハイハイする姿ってとっても愛らしくて
母は猛烈に感動でした。

1月30日はハイハイ記念日。
10ヶ月と10日でハイハイ成功。
のんびり屋さんな方なのかもしれないけれど
一つずつステップアップしてゆく姿を見せてくれ
その姿を目にする度、母の心は感動の嵐です。

[PR]
by mituba_tt | 2009-02-07 23:06 | futaba
10ヶ月

f0192460_13434592.jpg

今日でfutabaが生まれて10ヶ月が経ちました。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-01-20 23:42 | futaba
合同検診

f0192460_18551599.jpg

昨日は、futabaの10ヶ月検診でした。
futabaと同じ春生まれの子供達がいっぱい。
futabaはいろんな子に話しかけ、タッチして、大興奮。
前回の合同検診は4ヶ月の時だったのですが
その頃はまだ、皆ママの抱っこに包まれ静かなもの
しかし10ヶ月にもなると、お互いに興味津々。
ハイハイで近づいて来て服の裾をひっぱる子もいれば
つかまり立ちで何とか近づいて来て大興奮しだす子もいて
大変大変にぎやか・・(笑)
新しいお友達も出来て、楽しい検診でした。

futabaも先生から元気印をいただきニンマリ笑顔。
最近はストローが上手に使えるようになったり
「出来ること」 がまた増えてきたfutaba。
ママをたくさん驚かせてくれます。
今のfutabaには今しか会えない。
今の彼女をしっかり見つめて
今年も毎日を大切に過ごしていきたいな。

[PR]
by mituba_tt | 2009-01-08 17:12 | futaba
9ヶ月

f0192460_16222641.jpg

土曜日でfutabaも9ヶ月に入りました。
最近は右手を高~く上げて「はぁ~い」のポーズがお気に入り。
あくびがうつったり、ママが笑っているのにつられて笑いだしたり
相手の感情が以前より強く分かるようになり
自分の感情、意思表示がさらにはっきりしてきました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2008-12-22 17:47 | futaba