カテゴリ:futaba( 60 )
お誕生日会


f0192460_14583499.jpg

お腹の調子もすっかりよくなったfutaba。
今日はお友達が遊びに来てくれて
2歳のお誕生日会をしました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-26 22:57 | futaba
2歳


f0192460_14121926.jpg


Happy Birthday!
futaba!


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-20 22:11 | futaba
風邪


f0192460_17323081.jpg

かぼちゃのふたごパン。
余っていたタピオカ粉を入れたので
もちもちしたパンになりました。
ふわもちの食感・・いいですね(*´ェ`*)
病みつきになっちゃいます。


f0192460_13445933.jpg


最近の気候。
暖かかったり、急に寒かったり・・。
お布団を薄手にするか厚手にするかいつも迷う・・。
夜寝苦しい日もあったようで
夜中によく目を覚ましていたfutaba。
風邪をひいてしまったようです。

昨日は熱が高く、病院へ行って来ました。
今日は平熱まで落ち着いていますが
高い熱の影響でお腹をこわしていてます。
熱が40度近く上がった時はさすがに元気のなかったfutabaですが
熱が下がってからはすっかり元気元気。食欲もあります。
ただお腹をこわしてからお尻がかぶれてしまって真っ赤っか。
おサルさんのお尻のようになり、今日は塗り薬をもらってきました。
後はお腹の調子が戻るのを待つだけ。
日にち薬ですね。

周りで新型インフルやノロウイルスが大流行していた時も
全く影響受けることなく元気印を通してきたfutaba。
お友達にも「病院要らず」と呼ばれていたのですが。
季節の変わり目・・難しいですね・・^^:

今週末はお誕生day。
残念ですが予定は全て延期。
また元気が戻ってから
いっぱいいっぱい楽しもう。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-18 15:31 | futaba
絵本

昨日はとっても風が強い1日でした。
びゅお~っと凄い音をたてて吹き付ける風。
futabaはびっくりした様子で少し怖がり
お友達は体をとられてすってんころりん。
私は何だか鼻がむずむず・・
もしかして・・花粉症デビューでしょうか・・。
( どうか違いますように・・。 )



f0192460_13585833.jpg



f0192460_0441920.jpg

毎日必ず絵本の時間がある程
futabaは絵本が大好き。
少し前から特にお気に入りなのが
ねずみくんシリーズの「ねずみくんのクリスマス」
実家の母から送られて来たクリスマスプレゼントの一つです。
毎日何度も読んで欲しいとせがまれ
私もセリフを覚える程に読み込んでました。
先月お友達が遊びに来たある日。
futabaがお友達にこの本を読んであげていてびっくり。
お話の流れ、セリフもきちんと覚えていて
一人で上手に読んであげていました。
好きなものへの吸収力って凄いですね。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-16 14:42 | futaba
音楽

本当に3月?!・・そう思える程に寒い1日。
天気予報には雪マークが付いていました。
お外に出れず少々退屈気味のfutabaですが
お尻をつきだし、ふりふりぷりぷり・・
元気いっぱいのミシェルダンスを披露し
今日も母を笑顔にしてくれます。



f0192460_13453528.jpg



f0192460_23243174.jpg

ガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラ・・好きです(*´ェ`*)
というより・・
最近チョコ系の焼きがしが恋しくなります。
焼き上がりのあま~い香りに
お腹もぐぎゅぅと鳴き出します。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-10 14:39 | futaba
最近のfutaba


f0192460_18364195.jpg

今日のおやつは芋きん。
フープロを使った簡単おやつ。
裏ごし要らずでしっとり滑らか・・(*´ェ`*)
ついついたくさん食べれてしまいます。
このお芋さん・・
レモンと同じ位ビタミンが豊富なのだそう。
おいしくて体に優しいとは嬉しい限りデス。



f0192460_2355186.gif


今日は検診日でした。
赤ちゃんも元気なようでホッ。。
検診中いつも比較的良い子で付き合ってくれるfutaba・・
いつもありがとうネ。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-04 22:12 | futaba
ひな祭り


f0192460_081810.jpg

今日はひな祭り、女の子の日ですね。
お昼間お友達のお家でひな祭り会があり
futabaと一緒にお呼ばれしてきました。
私はぜんざいとお芋たっぷりのカップケーキを差し入れ。
苺だいふくを作ってきてくれてるお友達が2人いて
申し合わせたかのように一人はピンク、一人は白。
おめでたい紅白が揃い色合いもキレイ。
こども達の大好きな手作りドーナツにあられ。
おいしいものたくさんのひな祭り会。
懐かしいひな祭り音楽もかかり
こども達もわいわいとテンションup。
最後はひな壇飾りの前で記念撮影。
相当にぎやかな楽しい時間でした。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-03 22:01 | futaba
お遊び会

f0192460_12505251.jpg

今日はお友達のお家で開かれたお遊び会へ。
手土産に焼いたチョコブラウニー。
くるみたっぷりのスティックタイプ。
たっぷりのくるみとチョコの相性ばっちりデス。

お友達のお家には室内に滑り台があり
男の子くんのお家なのでミニカーがたくさん。
futabaも普段お家に無いおもちゃに
楽しそうに遊んでいました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-02-27 21:49 | futaba
花火

f0192460_13253342.jpg

今日は楽しみにしていた花火の日。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-08-30 23:24 | futaba
1歳5ヶ月

f0192460_16112110.jpg

今日のお昼はブルーベリーベーグル。
たっぷりのクリームチーズとジャムのサンド。
たっぷりのクリームチーズとスモークサーモンのサンド。
両方大好きな組み合わせ。
大好きなベーグルの食べ方です。

今日使った粉はスーパーキング。
ベーグル向きな粉だと聞いて初めて使ってみました。
捏ねていると、いつもの粉よりも弾力があるというか・・ちょっと重たい感じ。
粉が変わると捏ねた感じやパンの仕上がりも違い面白いですね。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2009-08-23 23:10 | futaba