カテゴリ:futaba( 60 )
2年、3年。

f0192460_1522624.jpg


秋空の下。
(雨のため2回延期になっていた^^:)
幼稚園の運動会へ参加して来ました。

先月はお友達が通う保育園の運動会へ参加し
みんなとかけっこをして風車をもらったfutaba。
今回は同じ建物に住むお姉ちゃんが通う園の運動会。
こちらの園はfutabaの幼稚園候補でもあるところ。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-10 22:51 | futaba
どこまでも

f0192460_23523378.jpg


夏の名残のある雲。
日差しは強いけれど
秋の心地よい風が吹く日。
お弁当を持って公園へ。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-02 22:16 | futaba
だいじょうぶ。


f0192460_1531050.jpg

園芸屋さんでアジサイを見かけました。
早いですね~。

とてもキレイなあお。
パッと目にとまります。
お花の出す色は優しい。
同じ「あお」でも違う。
癒されます。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-16 22:00 | futaba
口癖


昨日衣替えの全てを完了した我が家。
ですが・・今日はまたとてつもなく寒い・・。
「14年ぶり 」とニュースで言われていたけれど
よく見たら雪マークまでついてる・・^^:
体が付いてゆきかねます・・。


f0192460_1442238.jpg



f0192460_1445025.jpg


まっ茶とあずきのパウンド。
最近お気に入りのパンプキンシードもたっぷり。
あずきは貧血にもいいと聞いて
薄味に炊いて入れてみました。
まっ茶とあずき、最高の組み合わせですね~。
美味しくて体にいい。
何だかたくさん食べれちゃいます(*´ェ`*)


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-14 22:58 | futaba
初めての

f0192460_1544591.jpg


さつま芋とゴマのマフィン。
中にさつま芋がた~ぷり。
生地にゴマがたっ~ぷり。
ゴマのぷちぷちの食感と香り。
大好きデス(*´ェ`*)
お友達にも好評で
最近お気に入りの組み合わせ。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-09 22:45 | futaba
初試乗

f0192460_22494064.jpg

おやつ用にバター控えめで焼いたまっ茶のパウンド。
まっ茶、さつま芋、クリ入り。
粉のストックや冷凍庫の整理も兼ねて
最近粉モノおやつばかり焼いています^^:
でも組み合わせを考えたりするのが楽しくて。
楽しい&おいしい・・止められないですね。



f0192460_2256917.jpg



昨日futabaの三輪車が届きました。
実家の母から2歳のお誕生日プレゼント。
昨夜旦那くんがせっせと組み立てて
今朝futabaと三輪車初対面。
「しゅっごーい。しゅっごーい。」
ちょっと低めの声を出し、三輪車の周りをぐるぐる。
10回は言い続けながら眺めていたのだそう・・^^:
(私はその場に居ませんでした・・残念。)

今日は午前中一杯ママの用事に付き合ってもらっていたので
午後からようやく初試乗!
とは言っても・・お天気が悪く残念ながら室内にて。

三輪車に乗ってそろそろと走ると
「いひひひひっ。」「ンフフフフッ。」
なぜかずっと笑い続けるfutaba。
「楽しい?」っと問いかけると
振り返った顔にははちきれそうなくらいの笑顔。

相当気に入ったようです。
良かった良かった。
母にも報告しておこう。

狭い我が家・・続きはお外でお天気の日に。
青空の下、三輪車に乗ってお散歩する日が楽しみだね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-07 22:42 | futaba
苺狩り


f0192460_23504479.jpg

今日は苺狩りへ行って来ました。
家族3人、初めての体験デス。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-04 22:50 | futaba
学ぶ

f0192460_1547991.jpg

futabaも私もしゃぼん玉が好き。
それを知っているお友達が
「よく飛ぶしゃぼん玉があるよ!試してみて~。」
お裾分けをいただきました。
それが本当によく飛ぶよく飛ぶ!
さらにしゃぼん玉熱に拍車がかかり
楽しくて仕方のないこの頃です。


f0192460_1873432.jpg


絵本から学ぶ事ってとても多い。
動物の名前も絵本からたくさん学んだfutaba。
先日、実際のコオロギの映像をテレビで見たとき
何かを叫んで本棚にダッシュ。
「だんまりこおろぎ」の絵本を取ってきて
一緒だよ。私に説明してくれました。
絵本の中のコオロギと、初めて見るリアルなコオロギ。
2つがリンクしている事にも驚きましたが
コオロギはキレイな声で鳴く虫さん。ということ
絵本の中でちゃんと学んでいたのだなぁ・・と。
絵本の素晴らしさ、さらに実感しました。
これからも少しずつ、いろんな絵本と出会いたいね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-30 22:47 | futaba
動物園


f0192460_1543263.jpg

今日は動物園へ行って来ました。
パパとママ、久しぶりの動物園。
futabaは初めての動物園。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-28 23:06 | futaba
完成

futabaが風邪を引いている間
気が付いたら1週間ほど外出しておらず^^:
今日久しぶりにお外に出たら
近所の桜が咲き始めていました。
また桜の季節が来たんだな~。
しみじみ、そしてわくわく。
今年もお花見が楽しみです。



f0192460_14474416.jpg



f0192460_15435433.jpg

futabaへのお誕生日プレゼントが完成したと連絡があり
夕方、futabaと一緒に見に行って来ました。

工具と場所をお借りした職場の方へ
お礼に焼いた抹ちゃのmuffin。
中にくりの甘煮、さつま芋、餡子入り。
喜んで頂けて、ホッ・・。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-27 22:43 | futaba