カテゴリ:わたしの日々( 125 )
バタバタと。

f0192460_1421780.jpg


サボテンが可愛らしいお花をつけていました。
こんなに可憐なお花が咲くのですね。
とっても小さい小さいお花だけれど
華やかでキレイなピンク色。
思わず・・パシャリ。


f0192460_1425244.jpg


1日がバタバタと慌しく過ぎてます。
今日は遠方までお出掛け。
済ませておかなきゃいけない用事で運輸局、
必要なものを揃えにお買い物な1日。

この日1番のお楽しみ。
しばらく行けなくなるお店へ。
お気に入りの珈琲豆専門店。
お店を開けたときのあの香り・・。
「はぁ~・・」一気にリラックスモードに。
本日の珈琲をテイスティングさせてもらい
どのお豆にしようか選ぶ。
でも旦那くんと私の欲しい物は決まってる・・(笑
お気に入りの豆は2種類。
一つは6月以降じゃないと入らないようで
今回は1種類のみを多めに購入。

お店の方も気さくな方ばかり
私達のお気に入りを覚えてくれていて
いつもいろいろな豆情報をくれます。
今回は6月以降にいい豆が入るとの情報。
6月にすぐには来れないだろうけど・・楽しみ。

授乳が始まったら珈琲もしばらくはお休み。
今は1日1杯の珈琲が楽しみデス。

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-08 22:01 | わたしの日々
嬉しい出来事。

f0192460_15191994.jpg

チョコチップクッキーを焼きました。
たっぷりのチョコチップにちょっぴりラム酒入り。
カカオの効いたチョコクッキー・・大好きデス(*´ェ`*)


f0192460_13397100.jpg


先日、ピンポ~ンと我が家のチャイムが鳴り
外に出てみると、近所のおじいちゃん。
私が驚いていると・・
「筍、15時に掘り立てだから! 新鮮な内に食べてね。」
またまたたくさんの掘り立て筍のお裾分け。
さっそくお友達にもお裾分け。みんな大喜びです。

おじいちゃんの筍、本当においしくて。
旦那くんも私も大ファンです。
さっそく煮もの、筍ご飯、筍汁を作ってみると
「本当においしいよね。」って旦那くんもしみじみ・・(笑)
あとは天プラにしようかなぁ(*´ェ`*)

おじいちゃんありがとうございます。
お陰で我が家の食卓は
春の香りがいっぱいデス。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-06 22:19 | わたしの日々
10ヶ月

f0192460_12585955.jpg

昨日苺狩りに行った場所には
たくさんのブーゲンビリアが咲いていました。
天井から垂れ下がるいろんな種類のブーゲンビリア。
とても印象的で目を惹く存在感。

ブーゲンビリアは私の故郷でもよく目にするので
好きな花のひとつなのですが・・
こんなにいろんな種類があるなんて驚き!
初めて知りました。

室内に吹き込む風になびいて
時折花びらが舞い散る。
それをボ~ッと眺めていると
ココロがス~っとして心地良い。

たくさんのお花が育ててあって
それだけでも楽しいところ。
やっぱりまた行きたいなぁ。


f0192460_12592971.jpg

今日は検診dayでした。
いつもと変わりなく・・ホっ。

先週末でとうとう臨月に入り。
お友達から「お腹が下がってきてない?!」
なんて言われる回数も増えてきて・・ちょっとドキドキ^^:

9ヶ月くらいから、お腹が重くて寝れないことが増えてきて
今までと違うお腹の張りを感じたりすることも。
いよいよ、カウントダウンの始まりですね。
ちょっと寂しいような・・でも楽しみなような・・
不安なような・・今は変な気持ちデス。

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-05 22:57 | わたしの日々
お花見


f0192460_0395291.jpg

お花見用のおやつに焼いたよもぎのパウンドケーキ。
摘んだよもぎと中にたっぷりあんこ入り。
パンプキンシードのぷちぷち・・はまりますネ(*´ェ`*)



f0192460_0421735.jpg



f0192460_15493648.jpg

今日はお友達とのお花見day。
待ちに待ったお花見。
お弁とうにお茶、おやつを持って。
春1番のお楽しみ行事。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-03 22:49 | わたしの日々
4月

今日から4月。
空気が気持ちいいけれどまだまだ寒い。
今日は冷たく強い風が吹いています。
最近、お天気がコロコロ変わる。
futabaのお友達も風邪を引いたようす。
体調に気をつけなきゃいけませんね。



f0192460_22252898.jpg


f0192460_0105067.jpg

今日は2月に出産したお友達のところへ
お祝いを届けに行って来ました。
お土産に焼いたきなこクッキー。
きなこ、全リュウ粉、きび糖入り。
懐かしい感じの優しい味のクッキー。
旦那くんのお気に入り。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃん。
か弱く可愛い泣き声。
足も手もちっちゃーい。
ふにゅふにゅデス。
今回3人目のbabyを出産したお友達。
今はまだまだ大変そうでしたが
「赤ちゃんはやっぱり癒されるよ。」と優しい笑顔。
私も頑張らなきゃ~っとパワーをもらいました。

「赤ちゃんがいるー。」と覗き込んだり
「赤ちゃんかわいー。」って微笑んだり。
futabaも赤ちゃんに興味のある様子。
私達ももうすぐ赤ちゃんに会えるよ。
楽しみだね。一緒に頑張ろう。

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-01 22:09 | わたしの日々
準備

f0192460_1536533.jpg

クリのバターケーキ。
先々週も焼いたのですが
頂いた渋皮煮が残っていたのと
前回はお土産用に焼いたので
お味見程度しかお腹に入らず・・
また無性に食べたくなって焼きました^^:
今回は共立て法で。
共立て法、ふわっと仕上がっておいしいデス(*´ェ`*)



f0192460_17434580.jpg



昨日今日とお産の準備であちこち買い物に。
明日までは買い物dayな予定。
futabaもお利口さんに付き合ってくれて助かります。

いろいろ揃ってくると「いよいよなのだなぁ・・」と実感。
買い物リストを見返していると懐かしいものがたくさん。
赤ちゃんの服も「こんなに小さかったかな・・!」・・と。(笑)

週末には臨月入り。
今週中に買い物が終わり
来週からはお掃除頑張ります!
ちょっと気合を入れて準備していかなければ。
(気合が入るのが遅いですね・・^^:)

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-31 22:37 | わたしの日々
映画

f0192460_23173714.jpg

連休中に焼いた金柑のバラケーキ。
お世話になっている方へのお礼と
我が家のおやつ用にたくさん焼きました。
最近のお気に入り義母特製金柑ジャムをたっぷり入れて。
ふわっだけどしっとりな焼き上がりに満足・・(*´ェ`*)
ミルクたっぷりのカフェオレと一緒に・・相性ばっちり。


f0192460_13432080.jpg


お休みの間に
ずっとずーっと観たかった映画をみました。
映画館へ行くのは諦めていましたが
DVDを手にしてからも、なかなか時間がもてず・・
ゆっくり落ち着いて観たいと思うとなかなか・・^^:
実に1年越しのラブコールを経て・・(笑


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-23 22:04 | わたしの日々
3連休

futabaが最近特にお気に入りの帽子。
手編み風の花飾りが付いているニット帽。
振り向くといつも被ってます。
時にはグラに被せて「か~い~ね。(可愛いね。)」って微笑んでる。
大人と一緒でもう自分の好みがしっかりあるのですよね。
でもでもこの帽子・・
被るのは家の中と(本人の中で)決めてあるようで
お外に出る時は何故か必ずしまってからお出掛け・・^^:
室内用の帽子と化してます・・(笑)



f0192460_1357140.jpg



f0192460_1462814.jpg


今回の3連休。
futabaが風邪のため予定をいろいろと変更。
パパさんは日中職場の方のお家へ。
futabaのお誕生日プレゼントを手作り中のため
場所と工具をお借りして制作中。
細かなところが難しいようですが
なんだか楽しいみたいです。

手土産に焼いたビターチョコのケーキ。
くるみたっぷりずっしり入り。
本当にビターな仕上がりでしたが・・(笑
カカオの味と香りが感じられておいしい(*´ェ`*)

今日はとってもお天気が良かったので
futabaをお外を連れ出してあげたくて少しうずうず・・。
でもお家でおとなしくしていた甲斐もあり
お腹の調子も随分回復しました。

のんびりなお休み。
久しぶりにお友達と長電話したり
久しぶりに旦那くんとお家映画したり。
予定外ではあったものの、良い3連休でした。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-22 22:02 | わたしの日々
お土産

昨日は旦那くんが県外出張だったため帰りが遅い日。
夕方になり少し疲れが出てきたので
横になり体を休めていると・・
「ん~?ママ?どしたの~?」
futabaが心配そうに顔を覗き込み
お気に入りのガーゼを私にかけ
チュッのプレゼント。
ありがとう、元気が出たよ。


f0192460_16175124.jpg



f0192460_16183557.jpg


今日は少し風が冷たいけれど
とっても気持の良いお天気。
お散歩しよ~っと誘ってくれようとしたお友達。
futabaは風邪のためお留守番。
つくしやたんぽぽが咲いていたからと
お土産を届けてくれました。
お家の中に居ても春を感じることができる。
とっても嬉しいなぁ~。

お花と一緒にお手紙が・・
「お誕生日おめでとう&早く元気になってね」のメッセージ。
私も元気をもらいました。ホントありがとう。
お腹治ったらまた一緒にお散歩しようね。


f0192460_16232688.jpg



f0192460_16235211.jpg

旦那くんの出張土産。
京都のおつけもの。
きゅうり丸ごとを1本ずつキレイに紫蘇で包んであり
きゅうりの間には浅漬けの生姜が挟んであって
手の込んだ手作りのおつけもの。
紫蘇の香りと生姜のぴりっがおいしくって(*´ェ`*)
夜遅かったのですが、2人してぱりぽりぱりぽり・・
手がとまらないと言いながらお茶と頂きました。
ありがとう、ご馳走さま&お疲れさまデス。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-19 22:11 | わたしの日々
祖父

f0192460_13465713.jpg

雲の厚い日。
夕方、厚い雲間から燃えるような太陽が顔を出す。
辺りが真っ赤に染まり、燃えていました。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-03-17 16:01 | わたしの日々