カテゴリ:わたしの日々( 125 )
scary scary

f0192460_1194969.jpg

今日はお友達のお家で Helloween party。
ちびっ子達、仮装でバッチリ決まってる。
futabaは pinky witch に変身!
haruもおばけのデコレーション。
みんな可愛すぎて可愛すぎて。
写真撮影長引きました・・(笑)



f0192460_1202870.jpg


ホストのお友達手作り、インドカレーランチ。
&みんなの持ち寄りおやつ達。
私はパンプキンパウンドにきなこクッキーを。
こども達、おやつbagのプレゼントまでもらい笑顔ホックホク。
ホントに楽しい一日でした。

[PR]
by mituba_tt | 2010-10-30 22:11 | わたしの日々
今日の自分

f0192460_23371095.jpg


秋の夕暮れ。
風が心地よく。
お散歩したくなる。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-16 23:36 | わたしの日々
時間


f0192460_113369.jpg

黒糖ぱんをシュガートーストに。
外はサックサク、中はふっわぁふわ。
厚切りなのにペロリ食べれちゃう。
最近シュガートーストにはまってます。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-13 22:54 | わたしの日々
3連休最終日

f0192460_2238485.jpg


大きなホットプレートを買いました。
朝食にfutabaの好きなホットケーキを焼いたり
たこ焼き、焼そば、焼肉、お好み焼き。
いろいろと楽しんでます。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-11 22:37 | わたしの日々
ドーナツを囲んで

f0192460_22574147.jpg


里帰り出産から帰ってきたmちゃん。
家族で遊びに来てくれました。
可愛い可愛い娘ちゃんも一緒に。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-09 23:23 | わたしの日々

f0192460_036991.jpg


秋らしい雲。
朝夕がぐぅっと涼しくなり
空の顔が変わりました。
お家の周辺は稲刈りが忙しそう。
黄金色の稲穂も来年まで見納め。
鈴虫の声と秋の風が心地よく
お外へ出るのが楽しい季節。

週末になると夜遅くまで太鼓や笛の音。
またこの季節がやってきました。
あちこちで御輿を見かけ、威勢の良い掛け声を耳にする。
その音を耳にすると毎回ベランダへ駆け寄るfutaba。
「みる~!みるみる~!」 興奮気味に叫んでます。

先日こども御輿が来ていたので見に行ってみると
御輿の中にお兄ちゃんお姉ちゃん達を発見。
「futabaも、のる~!のる~!」 気合十分。
もう少し大きくなったら乗せてもらおうね。

最近のfutaba、よく食べてよく寝る。
よくお外へ出ているせいかな。
食欲の秋、睡眠の秋、到来。

[PR]
by mituba_tt | 2010-10-06 22:35 | わたしの日々
近況

f0192460_2058649.jpg


お宮参りの神社にて。

read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-10-01 21:30 | わたしの日々
無事に。


f0192460_16592129.jpg


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-05-22 00:57 | わたしの日々
どきどき。

f0192460_1752528.jpg

キャラメルブレッド。
生地にカラメル液を練りこみ
中にキャラメルチョコチップをたっぷり。
たまに無性に食べたくなるカラメル味。
みんな大好きな味ですよね。
でもちょっとカラメルが弱かったかなぁ・・
今度はもっとしっかり目に。
ほろ苦く仕上げて練りこんでみよう。


read more
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-12 22:50 | わたしの日々
夜桜


f0192460_12595618.jpg


土、日とお掃除頑張りました~。
全部屋の倉庫の整理。
車庫の物置の整理。
普段なかなか手をつけられないところ
思い切っていろいろ捨てたり整理して
とーってもスッキリ。
あそことあそこだけは整理しておこう・・。と、始めたお片付け。
やっぱりココも、あそこもっと・・。結局全部に手を広げてる^^:
とっても疲れたけれど、とってもすっきり。うれしいな。


f0192460_12563532.jpg


日曜日の夕方から
夜桜を見に行って来ました。
散り始めの桜だったので
風が吹くたびに雪が舞っているかのよう・・。
ひらひら~。ひらひら~。
終わりなく舞い散る花びらに目を奪われる。

futabaも「しゅごい、しゅごい。」と大喜び。
7部咲きの頃くらいから、満開、散り桜、山桜まで
今年はいろいろな桜を楽しむことが出来ました。
来年もまた楽しみデス。

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-11 22:07 | わたしの日々