9ヶ月

f0192460_16222641.jpg

土曜日でfutabaも9ヶ月に入りました。
最近は右手を高~く上げて「はぁ~い」のポーズがお気に入り。
あくびがうつったり、ママが笑っているのにつられて笑いだしたり
相手の感情が以前より強く分かるようになり
自分の感情、意思表示がさらにはっきりしてきました。




f0192460_16253823.jpg

しかし、もう9ヶ月なんて・・信じられない(←毎月言ってる・・^^:)
最近は離乳食もよく食べるようになったfutaba。
主食・主菜・副菜・果物、綺麗に完食してくれるようになりました。
( とは言っても量はbabyサイズでかわいいものですけどね・・笑 )
残さず食べてくれると嬉しいもので
いろいろなものを食べさせてあげたくなります。
我が家は旦那くんも私も食べることが好きなので
futabaも食べることが楽しくなってもらえたらな。
それが料理を作るという興味にも繋がるかもしれない
futabaと一緒にお菓子やパンを作る日が楽しみな母です^^


f0192460_16414065.jpg

初めての風船で遊んだ時の写真
ぎゅっ と握って ぶるん・・。遠くへ行ってしまい、必死でまた掴む。
また ぎゅっ と握って ぶるん。 ぎゅっ ぶるん。 ぎゅっ ぶるん。
何度も何度も繰返していました。 その姿を何度見ても飽きない母(笑)
風船は少しの刺激で思わぬ方向へ飛んで行き、悪戦苦闘のfutaba。
最後は ぱぁん!と割れてしまい・・ あれ??・・の表情。
泣いたりはしないけれど、今まで遊んでいた物が忽然と姿を消し不思議そう。
しばらく考えていましたがすぐに興味は移り、今度は破れた風船で遊びだすfutaba。
彼女にかかれば全ての物がスペシャルなおもちゃ 飽きることなんて無いのです。
そしてその姿を側で見つめる母にとっても、退屈な時間なんて無いのでした(笑)

[PR]
by mituba_tt | 2008-12-22 17:47 | futaba
<< お誕生日 ornament >>