人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お裾分けのお裾分け

お裾分けのお裾分け_f0192460_23333447.jpg

お散歩仲間のママ友ちゃんが青菜や大根を届けてくれました。
futabaはおネンネ中で行けなかった日のお散歩中。
ご近所にお住まいの双子ちゃんのおじいちゃんおばあちゃんが
畑仕事をしているところに遭遇。
新鮮なお野菜をお裾分けしてくれたのだそう。

実家に居るころは、○○さんから頂いたお野菜。○○さんから頂いた果物。
ご近所付き合いは普通のことで、しょっちゅう行き来していたものですが
実家を出てからというもの、ご近所さんとのお付き合いというものは全く・・。
それどころか隣にお住まいの方がどんな方なのか知らない事もありました^^:
futabaが生まれてから、ご近所さんとの付き合い方が変わってきて
最近では自然とその輪が広がりつつあります。
意外にもfutabaの同級生になる子が多かったりして ^^

たくさん頂いたからとわざわざお裾分けに来てくれてとても嬉しかった。
青菜はごま油の炒め煮に 大根は大根サラダとぶり大根に
夕飯はいただいた新鮮なお野菜達でしあわせな食卓になりました。

by mituba_tt | 2008-12-10 17:07 | 食べもののこと
<< おくるみ 慣わし >>