olive

f0192460_040527.jpg

以前日記に書いた散歩道には、オリーブの木があります。
気になっていたので近づいてよく観察してみると
とっても綺麗な実がついていました。
おいしそぅ・・(*´ェ`*) ついつい思ってしまった私です・・汗

オリーブは、オイルも実も大好きでパスタやサラダによく使うのですが
葉の感じや木自体の持つ雰囲気もとても好きなんです。
(この時期リースにすると良さそうですよね^^)
オリーブは秋に実るのですね~。
(好きなのに知らなかった・・^^:)
6月頃には白い可憐なお花をつけるそうなので
お花の季節も楽しみです。

[PR]
by mituba_tt | 2008-11-25 17:24 | わたしの日々
<< おみやげ もみじ >>