予防接種

f0192460_19292775.jpg

先日BCG、ポリオに次ぐ3種混合を受けてきました。
今回も futaba は泣かずに良い子でした。
風邪などで少し・・いや、だいぶ?遅れペースだったので
少々焦り気味なのですが、これでやっと1歳までに
受けるべき予防接種もあと半分。
ポリオでは会場の熱計測で37'5超えし延期となり
なかなか前進せずにいたのですが・・あと半分ヽ(´▽`)/
毎月1度のペースで受けれたら1歳までに完了です。
それにしても予防接種って結構種類が多いのですね(汗)

今回、同じく予防接種を受けに来ていた6歳のお姉ちゃんと仲良くなりました。
最初は突然握手を求められ固まっていたfutabaですが、その弟さんにも
「ぼくもあくしゅしたいー!」と再び握手を求められ、やや半笑い気味に・・笑
「食べ物は何がすき?」と聞かれ(おもちゃの)果物を調達してきてくれたり
顔をぎゅーんと近づけて迫力満点の いないいないばぁ!をしてもらう内に
距離もだいぶ近づたようで元気炸裂。
最後は「 ばいばいばぁい!」っと元気にご挨拶してお別れしました。
6歳の女の子と0歳児。これだけ歳が離れていると
「赤ちゃん」は特別でかわいい存在のようでした。
楽しかったな~、遊んでくれてありがとう。

[PR]
by mituba_tt | 2008-11-13 23:48 | futaba
<< ピクニック 母から >>