まっさら

f0192460_1242128.jpg

ふたばが最初に口にした食べ物、それは林檎でした。
初めて口にする果物の酸味・・
口にした瞬間「こ、これは何ですか!」
凄い表情を見せてくれた最初の一歩。
最初はすっぱい顔の日が続いたけれど
スプーンに1杯、2杯・・と毎日続けるうちに
自分で口を開けて欲しがるように。

一つずつ少しずつ前進する futaba を見ていると
futaba は 「 まっさら 」 なんだな~と思います。
全てにおいて未体験。全てにおいて初体験。
少しずつ新しいことを経験し、一つずつ成長して行く。
時にはちょっぴり後退したり・・時には大きく前進したり。
それらの継続が積み重なって段々大人になって行く。

時々、私にもこんな時があったんだよね~??
ちょっと新鮮な気持ちにさせてくれたりします。

新しい一歩を踏み出す時はいつも側で見ていたい。
一つずつ前進、成長する姿を側で見守っていたい。
そんな風に思ってしまう母なのでした。

[PR]
by mituba_tt | 2008-11-19 21:20 | futaba
<< 泣いたり笑ったり ママ と まま >>