絵本便



f0192460_16223757.jpg


毎月、実家の母から絵本が届きます。
今月の絵本が今日届きました。
今月の絵本は
「あっちゃんあがつく」
たくさんの食べものが出てきて
あいうえおのお勉強になる絵本。

あっちゃんあがつく アイスクリーム。
いっちゃんいがつく イチゴジャム。
うっちゃんうがつく うめばしすっぱい。
おっちゃんおがつく おにぎりふたつ。

futabaの大好きなたべものがいっぱい。
すぐに楽しくなったようで
もっか~い!とリクエスト。
絵がどことなく懐かしい感じのタッチで
私にもツボです。
読んでいておもしろい。

futabaが2歳になるまで
母が本屋さんで選んで
毎月贈ってくれていた絵本。
2歳からはクレヨンハウスへ登録してくれて
2歳のfutabaにお勧めの絵本が届きます。

クレヨンハウスから絵本が届くようになり
futabaの好きな絵本というのが
よりはっきり分かるようになりました。
私が好きな絵本と好みがよく似ている。
やっぱり女の子だからかな。
haruはまた違う好みなのかな?

私が子供の頃、たくさんの絵本を与えてくれた母。
futabaとharuにもたくさんの絵本をあたえてくれて
いつも本当にありがとう。





[PR]
by mituba_tt | 2011-01-18 22:20
あたたまる >>