人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お餅


お餅_f0192460_15312289.jpg



毎年義母が手作りしてくれるお餅。
今年もたくさん送ってくれました。

白餅
よもぎ餅
よもぎ餡餅
よもぎ餡餅栗入り

凄い量です。
我が家の冷凍庫にストック。
でも毎年GWくらいまでにはペロリ。

こんがり焼いて
外はカリサクで香ばしく。
中はと~ろり伸びがいい。
この伸びが市販のものとは違う。
お母さんのお餅の特徴。

長年作り続けて
もち米はお父さんお母さんのこだわりのもの。
ヨモギは春にお父さんが摘んだもの。
こだわりの一品。
愛情たっぷり手作りお餅。

毎年年末に届き
年始の雑煮で初めていただく。
今年のお餅もおいしい。
futabaも大好きになったようで
「フタバのだいすきのやつ!」
「おもち~。」って・・(笑
毎日いただいています。

今年のお餅はどうかな~。
そう思いながらお雑煮を食べる。
年の初めの我が家のお楽しみ。





by mituba_tt | 2011-01-06 22:30 | 食べもののこと
<< お便り 朝一番 >>