里帰り


f0192460_15899.jpg



練習フォカッチャ。
生地に練りこむオリーブオイル
前回はレシピより減らして焼いたので
今回はレシピと同量使用してみる。
オリーブオイルの香りがキツクないかな・・
ちょっとドキドキ。
でも全然気にならず
こちらの方が生地がふんわり
より食べやすい仕上がりに。


我が家の里帰り。
今回は中止となりました。

突然の寒波。
大雪なところもあるようだし・・
今年は里帰りできなかった方
多いのではないかなぁ・・。
高速も今だに開通していない程
山手は雪が降っている様子。

両家の両親。
とても残念がってはいたけれど
その方がいいだろうと
納得してくれていました。
悪天候の中での長距離ドライブは
その方が心配だから・・と。
お天道さまには
誰も逆らえませんね。

はてさて、気持ちを切り替えて。
こちらで過ごすと決めた以上
まずは食材を確保しなければ・・!
冷蔵庫に何も残っていない・・^^:
年越しそばに・・雑煮の準備も。
早速買出しに・・
忙しい1日になりそうです。




[PR]
by mituba_tt | 2010-12-31 05:26 | Bread
<< 大晦日 寒波 >>