Button


f0192460_1405735.jpg



少し前から
ボタンが上手に出来るようになったfutaba。
日に日に上達して、今ではスピードもup。
初めて洋服に付いてる全てのボタンを一人で留めることができた時
「うふふふふぅ・・ はじめて~~。」と喜びに満ちた笑顔。
私もやったね~!と声をあげて、ぎゅぅぅっっとハグ。

ずっとめげずに挑戦してて
でもなかなか一人で上手にできず・・
futaba自身が憤りを感じてる時もあったから・・
その喜びもひとしお。

一つ一つ・・
一歩一歩・・
成長していくね。

一人で出来るようになってからというもの
ママのボタンもharuのボタンも留めたがる。
最近はharuのパジャマのボタンを留めるのが
毎晩のfutabaのお仕事。
でもじっとなんてしてくれないharuに
futabaも必死な形相。
集中したいところだろうけれど。。
haruも自由にしていたい。。
母もharuに話しかけたりして
気をそらしてfutabaに協力。
「やった!できたよ~。」
今日も成功~!


[PR]
by mituba_tt | 2010-12-28 22:39 | futaba
<< バトン 年内最後の >>