Christmas


f0192460_0502888.jpg



今日はいよいよクリスマス。
小雪が舞い散る寒いクリスマス。

雪が降り始めたことに気付いたパパさん。
「雪が降ってるよ~。」と
みんなに教えてくれて。
そろってベランダをのぞいてみると
ふわふわと小さな雪たち。

初雪。
通りで冷え込んでる。
white Christmasですね。

今年の我が家のクリスマスケーキ。
ブッシュ・ド・ノエル。
ロールケーキ・・
なかなか難しいですね・・^^:
でもとっても喜んでくれたfutaba。
「わぁ~、ママがつくったの?」
「ママのケーキ?」
「しゅごいね~。」
「じゃっ!たべまっしょー!!」って、
おかわりまでしてくれて
作った甲斐がありました。

でもでも・・
ケーキをカットするとき・・
きのこも取り分けようとすると
「フタバいらないからね。」
「だってきのこさん・・なんかこわい。。」
そういって断固拒否・・(汗
カワイイと思って飾ったけど・・
なぜだか怖がるfutabaでした・・^^:




f0192460_0595363.jpg


futabaの好きなエビフライに
キャロットライス、サラダにミネストローネ。
ちょこちょこちょこっとクリスマスプレート。
焼いたバケットもモリモリ食べてくれて
最近のfutabaのたべっぷりには
ホント感心します。


日中はChristmas songを流して。
夜はtreeに明かりを灯して。
わいわいcakeを食べて。
家族であたたかい
クリスマスな一日。


[PR]
by mituba_tt | 2010-12-25 00:49 | わたしの日々
<< 2年ぶりのホームグラウンド イブ >>