heart


f0192460_1551376.jpg


futabaと作った落ち葉のアーチ。
木の枝でリングを作って
落ち葉をぺたぺた貼っただけ。
簡単なものだけど
落ち葉の風合いがとても好きで
リビングに飾ってあります。





最近ときどき・・
感情が爆発したように
涙が止まらなくなることがあるfutaba。

どうしてだろう・・。
今まであまりそういうことがなかったので
ちょっと心配になる・・。

お昼寝しなくなった事と関係あるのかな・・
睡眠が足りてない?
それとも、ただそういう時期?

きっと両方なのかな。
お昼寝しなくなって生活のリズムが変わったから
まだ慣れない面もあるよね。
プラス・・
感情をコントロールすることを学ぶ。
そういう時期に来てるから
いろいろな気持ちが重なって
爆発してるのかな。

たいてい朝が多いことを考えると
きっと私を必要としてる時に起こる。
朝は余裕がなくて
十分に関わってあげれていないよね。

とっても成長したfutaba。
haruと居ると余計にそう思える。
でもまだまだ2歳。
ママをたくさん必要とする時期。
もっともっとfutabaの言葉に耳を傾けて
もっともっと見つめてあげることが大切ね。




[PR]
by mituba_tt | 2010-12-08 21:52 | futaba
<< 一歩 きのこ >>