ちょこっと


f0192460_22411353.jpg

Drop cookies
ドライフィグ&パンプキンシード入り。
キャラメル&パンプキンシード入り。

最近クッキーにはまっています。
母だけでなく・・パパさんだけでなく・・
futabaがクッキー大好きっ子であるということ。
手軽で簡単に作れるということ。
そして何より・・
futabaがお手伝いする。
cookingする楽しみが出来るという理由で。

ちょこっとのお手伝い。
cookingでキッチンに立ちたがるfutaba。
以前より手先が器用になり
出来るお手伝いも増えました。
だからきっと楽しいのだよね。

でもでも、やっぱりまだ難しいこともたくさん。
それでも「やりたい!」と一人で挑戦するfutaba。
一人で挑戦するも
上手にできない・・。
しょんぼり・・。

「こっちをしてみようか。」
違うお手伝いへ誘うけれど・・
「フタバじょうずにできないから・・。」
断られちゃう・・(汗)
ちょっぴりしょげちゃった・・。
もう大人だね。

何にでも挑戦したい気持ちも伸ばしてあげたいけれど
難しいことはやっぱり難しい。
でも出来ないからってさせないのもどうかな・・。
母が上手に誘導してあげれるようになるのが一番だよね。

futabaのちょこっとのお手伝い。
母は大好きだよ。
これからもずーっと
お手伝いロボ。
よろしくおねがいしまーす。

[PR]
by mituba_tt | 2010-11-22 22:40 | わたしの日々
<< 今年も toy >>