3連休最終日

f0192460_2238485.jpg


大きなホットプレートを買いました。
朝食にfutabaの好きなホットケーキを焼いたり
たこ焼き、焼そば、焼肉、お好み焼き。
いろいろと楽しんでます。




目の前で、大きなプレートで、じゅぅっと焼くと
futabaがとっても喜んで。
「わぁ~!しゅごいしゅごい。(拍手)」
「おいしそうね~。」
「じゅぅーって、してるね~。」
「あぁ~!おいししょ~。」

お手伝いもいつもに増して積極的。
お野菜投入係を名乗り出て。
フライ返しは「かして、かして~!」
まぜまぜ、ぎゅっぎゅっ。
見よう見真似で
一生懸命。

「おいしくな~れ。おいしくな~れ。」
futabaがそう言いながら料理していて
ちょっとびっくり。
かわいいね。
まるでちっちゃなお母さん。

火傷しないか母は毎回ハラハラどきどき・・(汗
でもとにかく楽しそうなfutabaにこっちまで楽しくなるよ。
わいわい言いながらのご飯は楽しい。
自分で作ればおいしさ2倍。
モリモリと、とにかくモリモリと、よく食べる。(笑)


3連休。
お友達が来てくれたり。
運動会へ参加したり。
最終日は平日夕飯が別々なパパと
プレートを囲みながらにぎやかご飯。
なかなか充実したお休みとなりました。
明日からまたがんばろう。

[PR]
by mituba_tt | 2010-10-11 22:37 | わたしの日々
<< 時間 2年、3年。 >>