2年、3年。

f0192460_1522624.jpg


秋空の下。
(雨のため2回延期になっていた^^:)
幼稚園の運動会へ参加して来ました。

先月はお友達が通う保育園の運動会へ参加し
みんなとかけっこをして風車をもらったfutaba。
今回は同じ建物に住むお姉ちゃんが通う園の運動会。
こちらの園はfutabaの幼稚園候補でもあるところ。




お姉ちゃんはときどきfutabaと遊んでくれて
優しくて何でも上手に出来るお姉ちゃんが大好き。
ちょっと憧れの存在でもあるのかな。

お姉ちゃんのお母さんから幼稚園のお話を伺っていたところ
「良かったら来てみたら。」とお誘いしてくれて
今回は見学も兼ねて参加させてもらいました。

見学させてもらって良かった。
やっぱりお話だけでは分からないこともあったし
想像していたものと違うところもありました。

今、2年保育にするか3年保育にするかで迷っています。
またどこの幼稚園にするかということも・・。
園によってそれぞれのcolorがあり違うもの。

園選び・・。
何を重視するかで変わってくる。
何を求めるか。
1番に考えること。

私が1番に求めるところ。
futabaの感性や感覚になるべく近いということ。
私が県外から来ているせいか
時々、地元の方との感覚の違いに戸惑うことがある。
futabaが初めて、社会・集団生活を学ぶ場所。
毎日を過ごすところだから
なるべくfutabaの感覚に近い園を選びたい。
そして自分らしくのびのびと過ごして欲しい。

2年?3年?
どの幼稚園?
うー・・ん。
悩みます。

[PR]
by mituba_tt | 2010-10-10 22:51 | futaba
<< 3連休最終日 ドーナツを囲んで >>