f0192460_036991.jpg


秋らしい雲。
朝夕がぐぅっと涼しくなり
空の顔が変わりました。
お家の周辺は稲刈りが忙しそう。
黄金色の稲穂も来年まで見納め。
鈴虫の声と秋の風が心地よく
お外へ出るのが楽しい季節。

週末になると夜遅くまで太鼓や笛の音。
またこの季節がやってきました。
あちこちで御輿を見かけ、威勢の良い掛け声を耳にする。
その音を耳にすると毎回ベランダへ駆け寄るfutaba。
「みる~!みるみる~!」 興奮気味に叫んでます。

先日こども御輿が来ていたので見に行ってみると
御輿の中にお兄ちゃんお姉ちゃん達を発見。
「futabaも、のる~!のる~!」 気合十分。
もう少し大きくなったら乗せてもらおうね。

最近のfutaba、よく食べてよく寝る。
よくお外へ出ているせいかな。
食欲の秋、睡眠の秋、到来。

[PR]
by mituba_tt | 2010-10-06 22:35 | わたしの日々
<< ドーナツを囲んで 家族写真 >>