口癖


昨日衣替えの全てを完了した我が家。
ですが・・今日はまたとてつもなく寒い・・。
「14年ぶり 」とニュースで言われていたけれど
よく見たら雪マークまでついてる・・^^:
体が付いてゆきかねます・・。


f0192460_1442238.jpg



f0192460_1445025.jpg


まっ茶とあずきのパウンド。
最近お気に入りのパンプキンシードもたっぷり。
あずきは貧血にもいいと聞いて
薄味に炊いて入れてみました。
まっ茶とあずき、最高の組み合わせですね~。
美味しくて体にいい。
何だかたくさん食べれちゃいます(*´ェ`*)








f0192460_1474169.jpg


最近のfutabaの口癖。
「あーちゃんの。(自分の意)」「パパの。」「ママの。」
最近やけに「誰のもの」なのかを説明してくれる・・^^:


先日の出来事。
仕事から遅く帰って来たパパさん。
私とfutabaは先に食べていたので
パパさんの夕飯をテーブルにセットし
私は用事でその場を離れていました。
しばらくして帰ってみると・・
夕飯を食べ終えた様子のパパさん。
「futabaに何度も叱られたよ。」と笑ってる。
私が誤って私のご飯茶碗にご飯をよそって出していたようで
「ママのだよ!」「使っちゃダメだよ!」と何度も注意を受けたのだそう・・^^:
最近少しずつしっかり屋さんな一面が増えてきたfutaba。
パパもママもときどきびっくりさせられます。


「だれの。」なのかが最近気になるfutaba。
きっかけは「自分の。」や「自分で。」が嬉しかったことだと思う。
でも私達夫婦は「だれの。」とかあまり気にかけない性分なので
また注意されること多々な予感・・^^:
お手柔らかにね・・futaba。(笑)

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-14 22:58 | futaba
<< だいじょうぶ。 どきどき。 >>