苺狩り


f0192460_23504479.jpg

今日は苺狩りへ行って来ました。
家族3人、初めての体験デス。





f0192460_23514235.jpg

ぶどう狩り、りんご狩り、なし狩り。
この3つは経験したことありましたが
苺狩りは初めて。

大大大好きな苺。
キレイな色をして可愛らしい。
そしてそして・・おいしそ~!
あまりに嬉しくてテンションup。
さぁ、収穫デス!


f0192460_23531763.jpg
大きな実をプチリ。
甘くて甘くてびっくり~。
「凄く甘~い。」
「感動だね。」
口いっぱい頬張りながら
感想をのべつつ
次の苺に手が・・(笑)
fuabaも苺を初収穫。
傷めないようにそっ・・と、プチリ。
自分で選んで
自分で収穫して
自分で食べる。
絶対嬉しい体験ですね。
futabaも終始ニッコニコ。
楽しくて仕方のないのが伝わる。
その気持ちはよくわかる。
だってママも楽しくて仕方ない。





f0192460_235476.jpgf0192460_23544416.jpg

パパとママの予想をはるかに超える数食べたfutaba。
ちょうどお腹が空いてくる時間だったのと
苺が甘くておいしかったのと。
なんと・・26個ほど食べました^^:
お腹大丈夫かな?少し心配になる程のたべっぷり。
(でもお腹は全然大丈夫でした・・笑)

そういうママも人のこと言えない・・。
ヘタの数・・70個近くありました^^:
だってだって、本当においしいのです。
甘くて、適度な酸味。
もう止まりません。



f0192460_23553790.jpg

自分達のペースで楽しめるから
観察したり、観賞したりしながらゆっくり食べれて
本当にいいところでした。


f0192460_1248039.jpg


ずっと楽しみにしていた初めての苺狩り。
パパさんにいたっては2月から「明日行く?今日行く?」・・(笑)
futabaの驚く顔が見たい、喜ぶ顔が見たいと、とても楽しみに・・。
外せない用や風邪などで延期になっていたけれど
暖かい陽気の中ようやく行くことが出来て良かった。

帰り道 「来年も来たいね。」 って何度も言ってたパパとママ。
futabaも楽しそうだったので、きっと同じ気持ちだよね。
来年は4人で、おいしい苺を食べつくそう。
[PR]
by mituba_tt | 2010-04-04 22:50 | futaba
<< 10ヶ月 お花見 >>