お花見


f0192460_0395291.jpg

お花見用のおやつに焼いたよもぎのパウンドケーキ。
摘んだよもぎと中にたっぷりあんこ入り。
パンプキンシードのぷちぷち・・はまりますネ(*´ェ`*)



f0192460_0421735.jpg



f0192460_15493648.jpg

今日はお友達とのお花見day。
待ちに待ったお花見。
お弁とうにお茶、おやつを持って。
春1番のお楽しみ行事。







f0192460_15511064.jpg
午前中は少し風がありましたが天気は良好。
10時に集合して昨年と同じ桜並木のある公園へ。
私達が到着した時にはもう場所取りのシートが^^:
お昼頃にはいつのまにか車がいっぱい。
おいしい匂い漂うバーベキューをされている方・・
お酒が入りにぎやかな宴会中の方・・
公園はたくさんのお花見客でいっぱい。
みんなとっても楽しそう。
そうですよね、だってこの時期だけのお楽しみ。


f0192460_021713.jpg
満開の桜の下。
子供達は桜を見ながら公園の遊具で大はしゃぎ。
「きれいね~。いっぱいね~。」とたくさんの桜にニコニコ笑顔のfutaba。
はしゃぎ過ぎてちょっと疲れちゃったようなので
みんなでシートを広げてお弁とうtime。



f0192460_0332021.jpg
今回はfutaba専用の小さなお弁とうを。
「あ~ちゃんの!」「こっちはママの!」っと
自分用のお弁とうに嬉しそうなfutaba。
(最近何故か・・自分のことを
あーちゃんと呼びます・・^^:)
くるくるロールのサンドイッチ弁とうや
アンパンまんおにぎり、
どらみちゃんおにぎりなどの
キャラクター弁とう。(皆上手デス!)
いろんなお弁とうが並び
シートの上はとってもにぎやか。
みんな嬉しそうな笑顔でパクパクモグモグ。
お外で食べるお弁とうはまた格別だね。


お弁とうの後はデザートtime。
私のよもぎパウンドにママ友ちゃん手作りのマンゴープリンや苺クッキー。
石せんべいという変わったお菓子やチョコチップクッキー。
たくさん並べて「おいしね~、うれしいね~。」の楽しいひととき。

よもぎや餡子入りは子供にはどうかなぁ・・と思ったけれど
お友達は気に入ってくれたようでパクパクお代わり。
体にも良いみたいだし、よく食べてくれて嬉しいな。
そしてにしてもみんな、お弁とうの後でも食べる食べる(笑)
お日様の下、おしゃべりしながらみんなで食べると一段とすすむね。

さてさて、たくさん食べてまたお遊び開始!
お昼過ぎには風も止んでポッカポカが気持ちいい~。
ママ達は「お昼寝したくなるね~。」・・なんてうっとり。
子供達は元気満点、お昼寝なんて忘れてる・・(笑
せっかくなので、まったりのんびりお花見日和満喫デス。



f0192460_0593319.jpg



追いかけっこしたり、砂遊びしたり、滑り台したり、
お花見に来ていたワンワンと触れ合ったり。
お花見だけでなくたくさんたくさん遊んだfutaba。
今年もみんなとお花見に来れて良かった。
来年もまた、みんなでお花見楽しみね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-04-03 22:49 | わたしの日々
<< 苺狩り 楽しむ。 >>