動物園


f0192460_1543263.jpg

今日は動物園へ行って来ました。
パパとママ、久しぶりの動物園。
futabaは初めての動物園。







f0192460_1562349.jpg
お天気が良くお日様ぽかぽか。
春の陽気を感じながらの動物園散策。
動物園っていくつになっても楽しい!
大人も楽しめる場所ですね。

春休みに入っていたので
たくさんの親子連れやカップル・・
想像していた以上に人が多く
大にぎわいな動物園。





f0192460_15215466.jpgf0192460_1522468.jpg

futabaがとっても楽しみにしていたのはゾウさん。
パパとママが見つける前に「あっ!ゾウさん!」と自分でゾウさんを発見!
ゾウさん目掛けて一目散に走り出すfutaba。
でしたが・・デコボコ道に足をとられてすってんころりん。
勢い良くこけたのでかなり痛かった様子でしたが
「わぁ~!じょうさん、おっきー!」
ゾウさんパワーですぐに回復・・(笑)
でも初めて見る おおきなおおきなゾウさんに相当びっくりしたようで
大きなお口を開けて近づいてくる迫力満点のゾウさん。
futabaはパパにしがみ付いて離れない・・(笑)
(大人でもちょっとドキドキな迫力・・。)

ゾウさんの親子。
子ゾウの鼻頭をお母さんゾウがナデナデ。
とっても仲睦まじく、とっても微笑ましい。
人間もゾウさんも一緒ですね。

キリンさんにカバさん、ライオンさんにおサルさん。
たくさんの動物さんに大興奮な我が家。
次はあそこね!次はトラさん!
時間が経つのを忘れる程に楽しい。


f0192460_131728100.jpg
途中、小さな動物さん達とふれ合えるコーナーが。
私達も可愛いうさぎと触れ合わせてもらうことに。
子供の膝の上に乗せてくれるのですが
実際に生き物と触れ合うのは初めてのfutaba。
ウサちゃんにどうしてあげたらいいのか
かなり戸惑ってしまった様子・・^^:
そこで母の膝の上に乗せてもらい、スキンシップ。
ナデナデしたい気持ち・・でもちょっとコワイ気持ち。
最初は完全に引きつり笑い・・(笑)
でもそっとナデナデできたらニッコリ笑顔。


触れ合っている内にテンションが急上昇してしまったfutaba。
隣で同じようにうさぎさんと触れ合っていたご家族に
「ウサー!ウサさんだよー!」と何度も説明。
さらに・・パパとママのことも自己紹介してくれて・・^^:
( お隣の方、驚かせてしまいすみません・・。)
最後は可愛い可愛いウサちゃんに「ちゅっ」しようとしたfutaba。
ウサさんのこと、大好きになったようです。
とてもいい体験させてもらったね。




f0192460_13145858.jpg
パパさんリクエストのスネークコーナーにて。
大きな蛇やワニ・・
普段見ることの無い生き物がたくさん。
そんな中をゆらゆらとお散歩していたカメさん。
山座りしたfutabaと同じくらいはあるだろうか
初めて見る大きなカメさん。
ナデナデしていたお姉ちゃんを見て
futabaもナデナデしようと近づき・・


急にのっしのっしと歩きだしたカメさんにまたまたびっくり!
側に居たパパにやっぱりしがみ付くfutaba・・(笑)
今日はドキドキ体験がたくさんだね。

キレイな甲羅のカメさん。
世界には私の知らない生き物がたくさん。
生き物ってとても不思議でおもしろい。



f0192460_1711132.jpg
お天気に恵まれて
お外で遊ぶのに最高な1日。
桜もキレイに咲いていて
少しお花見もしつつ・・
本当に楽しい1日でした。
futabaもパパもママも
めいっぱい楽しんで
久しぶりにたくさん歩いて
とっても疲れたけれど
充実した気分のいい疲労感。
また行きたいね。
今度は4人で
絶対来ようね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-28 23:06 | futaba
<< ルーツ。 完成 >>