完成

futabaが風邪を引いている間
気が付いたら1週間ほど外出しておらず^^:
今日久しぶりにお外に出たら
近所の桜が咲き始めていました。
また桜の季節が来たんだな~。
しみじみ、そしてわくわく。
今年もお花見が楽しみです。



f0192460_14474416.jpg



f0192460_15435433.jpg

futabaへのお誕生日プレゼントが完成したと連絡があり
夕方、futabaと一緒に見に行って来ました。

工具と場所をお借りした職場の方へ
お礼に焼いた抹ちゃのmuffin。
中にくりの甘煮、さつま芋、餡子入り。
喜んで頂けて、ホッ・・。






f0192460_1455311.jpg

職場の方のお宅へ着いて車から降りると
パパさんが待っていて「おいで おいで。」の手招き。
futabaと近寄っていくと
大きな納屋の中にfutabaサイズの小さなキッチンがちょこん。
futabaはキッチンに駆け寄り
「わぁ~!しゅごいね!!」と驚きの声。
パパさんが
「お誕生日おめでとう。これでたくさんお料理してね。」とひとこと。
私が「futabaへのプレゼントだよ。遊んでいいんだよ。」と言うと
futabaはとってもとっても嬉しそうに大はしゃぎ。
さっそく蛇口でお手てを洗う真似っこ遊び。
それを嬉しそうに見つめるパパさんの姿・・。
そんな2人を見ていて、何だかひとり、うるり・・。

パパさんがfutabaを喜ばせたいと計画し頑張っていたこと。
日数に余裕がなく、ハードなスケジュールで大変そうだったこと。
それでも立派なものが完成してfutabaがとても喜んでいること。
それを見つめるパパの顔がとても優しい顔をしていたこと。
なんだかココロがいっぱいになってしまいました。


f0192460_15583335.jpg

お家に帰ってからも早速3人でおままごと。
夜、futabaが「もっと遊びたい。」と言い
なかなか寝なくてちょっと困ったけれど・・(笑)
本当に嬉しそうに遊ぶfutabaの姿に
パパもママも笑顔が絶えませんでした。

パパさん、お疲れさま。
futabaが喜んでくれて本当に良かったね。
あちこち筋肉痛になりながら・・^^:
頑張った甲斐があったね。
想像以上に立派なものが出来ていて
私もびっくり、そして感心しました。



f0192460_15191150.jpg


futabaとキッチンのファーストコンタクト。
本当にいい表情をしていたので
収めておけばよかったなぁ~・・っとちょっと後悔。
でも母の目に、母の心に、しっかりと焼きついてる。
忘れないようにキチンとしまっておかなきゃね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-27 22:43 | futaba
<< 動物園 お誕生日会 >>