お誕生日会


f0192460_14583499.jpg

お腹の調子もすっかりよくなったfutaba。
今日はお友達が遊びに来てくれて
2歳のお誕生日会をしました。






f0192460_14594035.jpg

連休中にお出掛けしていたお友達からお土産のクッキー。
ママ友ちゃん手作りのショコラぱん。
お友達手作りのごまハムぱん&ジャムぱん。
ママ友ちゃん手作りチュロス。
みんなおやつを持ち寄ってくれて
とってもとっても豪華なお誕生日会に。

私はエンゼルケーキを焼いて
futabaの大好きな苺を使ったババロア。
えだ豆とスモークサーモンのキッシュに
カナッペを2種(アボカドシュリンプ&ササミバジル)。
みんなのお陰でお土産まで出来て
本当に豪華なお誕生日会へ大変身!


f0192460_1512894.jpg

エンゼルケーキにロウソクを2本立て
お友達からHappy Birthdayのお歌を唄ってもらい
たくさんのお祝いの言葉をもらい・・
「ふぅ~」とロウソクをひと吹き。
とってもうれしそうな笑顔のfutaba。

1歳のお誕生日会のfutaba・・
お友達が遊びに来てくれて嬉しい。
けれどちょっぴり何が何だかな表情も・・(笑)
2歳のお誕生日会のfutaba・・
みんながお祝いしてくれていることが分かっているようで
「おめでとう」の言葉にちょっぴり照れちゃう。
でもとってもとーっても嬉しそうな表情。
みんながお祝いしてくれていることがちゃんと分かっているんだね。
この1年でココロがとっても成長したんだね。

そしてそして周りのお友達もみんな成長したなぁ・・としみじみ。
futabaに何度も「おめでとうだね!」と言ってくれたり
こども達同士の関わり方も大きく変わったことを実感します。
みんな元気に大きくなってくれて
ママ達は本当にありがたい気持ちでいっぱいです。



f0192460_15285069.jpg
みんなから頂いた素敵なプレゼント。
手作りのメッセージカードに
木のおままごとセット。
手作りのコサージュやポーチ!
このコサージュにポーチ。
とっても上手に作ってあって凄い!
futabaもお気に入りな様子で
「か~い~ね~。」って離しません・・^^:

f0192460_1525589.jpg
そしてそして・・みんなが帰った後もずっとおままごとで遊んでいたfutaba。
こちらも相当お気に入りな様子。
良かったね、おままごと大好きだもんね。
今日はお歌にお祝いの言葉に楽しい時間、
そしておいしいおやつに嬉しいプレゼントまで。
みんな本当にありがとうね。


f0192460_1621075.jpg


みんなに囲まれてhappyなfutaba。
そんなfutabaを目にすることが出来て
ママもhappyな気持ちに満たされました。
みんなのお陰で素敵な思い出が増えたね。
ずっとずっと忘れないでいようね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-26 22:57 | futaba
<< 完成 六花亭 >>