映画

f0192460_23173714.jpg

連休中に焼いた金柑のバラケーキ。
お世話になっている方へのお礼と
我が家のおやつ用にたくさん焼きました。
最近のお気に入り義母特製金柑ジャムをたっぷり入れて。
ふわっだけどしっとりな焼き上がりに満足・・(*´ェ`*)
ミルクたっぷりのカフェオレと一緒に・・相性ばっちり。


f0192460_13432080.jpg


お休みの間に
ずっとずーっと観たかった映画をみました。
映画館へ行くのは諦めていましたが
DVDを手にしてからも、なかなか時間がもてず・・
ゆっくり落ち着いて観たいと思うとなかなか・・^^:
実に1年越しのラブコールを経て・・(笑





「 honokaa boy 」


そこには幻想じゃない現実があって
ちょっぴり切なくて、でも温かくて。
そんな素敵な映画でした。

人は誰かと出会うために生きている。
としたら・・
出会いがあれば別れがある。
辛いことや悲しいこともある。
でもでも、温かい空間や居心地の良い人達
愛情込めて作られたおいしいごはんがある。

愛情を持って作られた食べものはとびきりおいしい。
食べるものを笑顔にしてくれますね。



f0192460_1343543.jpg


とても印象に残ったこと・・。

honokaaでの時の流れ方、空気感。
キッチンの出窓に流れ込む風・・
そよそよと揺れるカーテン。
かぶり付くとすごくいい音をたてるマラサダ。
1度食べてみたいロールキャベツ。

窓からたくさんの心地よい風が吹くキッチン。
あんなキッチンに毎日立てたら気持ちいいだろうなぁ~。
食べる人が愛されていると感じることのできるごはん。
ふと祖父母の料理を思い出す。
私もそんなごはんを作っていきたい。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-23 22:04 | わたしの日々
<< 趣向の変化 3連休 >>