学ぶ

f0192460_1547991.jpg

futabaも私もしゃぼん玉が好き。
それを知っているお友達が
「よく飛ぶしゃぼん玉があるよ!試してみて~。」
お裾分けをいただきました。
それが本当によく飛ぶよく飛ぶ!
さらにしゃぼん玉熱に拍車がかかり
楽しくて仕方のないこの頃です。


f0192460_1873432.jpg


絵本から学ぶ事ってとても多い。
動物の名前も絵本からたくさん学んだfutaba。
先日、実際のコオロギの映像をテレビで見たとき
何かを叫んで本棚にダッシュ。
「だんまりこおろぎ」の絵本を取ってきて
一緒だよ。私に説明してくれました。
絵本の中のコオロギと、初めて見るリアルなコオロギ。
2つがリンクしている事にも驚きましたが
コオロギはキレイな声で鳴く虫さん。ということ
絵本の中でちゃんと学んでいたのだなぁ・・と。
絵本の素晴らしさ、さらに実感しました。
これからも少しずつ、いろんな絵本と出会いたいね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-30 22:47 | futaba
<< 準備 ルーツ。 >>