人気ブログランキング | 話題のタグを見る
趣向の変化

ご近所さんから初物の筍を頂きました。
裏山で毎年たくさん取れるのだそう・・。
裏山で筍堀り・・なんて羨ましい。

さっそくさっそく含め煮に。
あまりにおいしくって・・(*´ェ`*)
「おいしー!」 箸が止まらずペロリ。
筍・・こんなに美味しかったですかね。
旦那くんも唸ってました。
春の味、旬の味。
今年もたくさん楽しみたいな。


趣向の変化_f0192460_23433929.jpg



趣向の変化_f0192460_16522227.jpg

元来食べること好きな私ですが
つわり中はなかなか食べることができず・・
食べたいという気持になれなかったり
食べても美味しく感じなかったり。
食べれない日々が続くと力も出ないし
心も不安になったりと辛いもの。
食べれる。美味しいと感じる。
日頃あまり意識して考えないことだけれど
それって本当に幸せなことですね。




趣向の変化_f0192460_16524010.jpg

つわりが明けてからは取り返すかのように食べものがおいしい(*´ェ`*)
( しかしつわりって不思議です。女性の体は神秘に満ちていますね。 )

妊娠してからは食べものの趣向がくるくる変化・・^^:
苦手だった高野の煮ものが大好きになり
大好きだった生の玉葱がちょっぴり苦手に・・。
(火を通したものは好きなのですけど・・。)

つわり明けはなぜか無性に油物系が食べたくなり・・
妊娠後期に入ってからは無性に煮もの系が食べたくなる毎日。
最近はすっかり煮ものラバーなわたし・・。
我が家の食卓、肉ジャガ、ちくぜん煮、うま煮・・。
高野煮にひじき煮に五目煮・・。
まるでおばあちゃん家の食卓ですね。

by mituba_tt | 2010-03-24 22:49 | 食べもののこと
<< 六花亭 映画 >>