菜の花

f0192460_152962.jpg

今日はお天気良好、暖かくなる予報だったので
お友達と急遽、なの花畑へ行くことに。
場所がはっきりしなかったので車で少しぐるぐる・・
「確かこの辺り・・」 しばらく探しても見あたらず
「ないねぇ・・。」と呟いたママのひとこと。
ことも達がすぐに真似っこ。
「にゃいねぇ・・。にゃいねぇ・・。」
車の中は 「ないねぇ・・」 合唱隊。





結局見つけきれず・・^^:
気を取り直し、目的地変更。
近くの公園へ繰り出し
砂場や滑り台、しゃぼん玉遊び。
一通り遊んだらお腹が空いて来たので
お気に入りのうどん屋さんへ繰り出すことに。


f0192460_1584375.jpg

こども達の好きな音楽をかけ車を走らせていたら
お友達の「あれ?!あった!!!」の大声。
目をやると・・そこには黄色い絨毯。
急いで車から降りたらテンションup。
こども達は沿道を行ったり来たり
お花をつんつんくんくんの大はしゃぎ。
最初に探した場所と反対側にあったなの花畑。
ママ達は大笑いです。



f0192460_1531235.jpg

お昼のおうどん、futabaはこども用茶碗に3杯もおかわり^^:
細目のつるつるした麺に金色のお出汁。
ここの天プラがまた美味しくって。
みんなお腹いっぱいになり満足笑顔。

なの花の香り・・久しぶりにかぎました。
青空の下で見たなの花畑。
あお きいろ みどり。
3色のコントラスト。
元気をもらう時間でした。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-12 22:30 | わたしの日々
<< お返し ブランチ >>