元気

今日はどんより曇り空、寒い一日でした。
お天気はいまいちでしたが、お家で元気印のfutaba。
今日も音楽に合わせて一生懸命歌い踊っていたら
落ちていた小さなうちわに足をとられてステン。
倒れた時にローテーブルで顔を打ってしまい大泣き。
たくさん血が出ていたので私も慌てて見てみたら
唇がみるみる腫れてきて・・。
どうやら上唇の裏がパクリと切れている様子。
「いたいよ~。いたいよ~。」と泣くfutaba。
とっても痛そうだったのでそっと血を拭いて様子を見ていたら
しばらく泣いたらスックと立ち上がり再び元気に踊り再開。
何事も無かったかのように歌い踊っていました。ホッ。
(上唇は相当腫れていましたが・・^^:)
立ち直り早いです・・(笑)



f0192460_190035.jpg



f0192460_2164377.jpg

昨年12月にお友達からアップルミントのお裾分けを頂きました。
小瓶に挿して飾っていたらぐんぐんと成長。
しっかり根っこが伸びたので土に植え替えたら
また新しい芽がずんずん出てきてとっても元気。
増殖してみようと少し摘んで根が出るの待っています。

花や緑の元気な春。
お日様に向かって伸びる姿を目にすると
なんだか嬉しくて元気が出てきます。






f0192460_217413.jpg

旦那くんの職場に富山県出身の方がいて
甘エビとホタテを買うのでと声をかけてもらい
一緒にお願いしていたものが届きました。
とっても甘みがあっておいしぃ・・(*´ェ`*)
1パックはペロリ食べれちゃいます^^:

妊娠してお刺身がダメになった友達が多いのですが
私は全然大丈夫なようで、大好き。
あっさり食べれてむしろ食べやすい・・
食が進んでしまうくらいです^^:

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-08 21:15 | わたしの日々
<< お産 贈り物 >>