人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭り


ひな祭り_f0192460_081810.jpg

今日はひな祭り、女の子の日ですね。
お昼間お友達のお家でひな祭り会があり
futabaと一緒にお呼ばれしてきました。
私はぜんざいとお芋たっぷりのカップケーキを差し入れ。
苺だいふくを作ってきてくれてるお友達が2人いて
申し合わせたかのように一人はピンク、一人は白。
おめでたい紅白が揃い色合いもキレイ。
こども達の大好きな手作りドーナツにあられ。
おいしいものたくさんのひな祭り会。
懐かしいひな祭り音楽もかかり
こども達もわいわいとテンションup。
最後はひな壇飾りの前で記念撮影。
相当にぎやかな楽しい時間でした。




ひな祭り_f0192460_23221710.jpg

日曜日にお祝いした我が家でしたが
普通ご飯もちょっぴり寂しい・・
ということで、いなりずしを作りました。
いなりずし・・久しぶりに食べたらおいしくて
futabaも甘めのおあげが気に入った様子。
お吸いものとfutabaの大好きなきゅうりの酢のもの。
デザートにはfutabaとママの大好きな苺たっぷりパンナコッタ。
(中にもずっしり苺入り(*´ェ`*)↑上の写真デス。)
futabaはなぜだかきゅうりの酢のものが大好物・・^^:
1歳11ヶ月にしては渋いね・・お友達にも驚かれます。

今日はにぎやかな1日だったので
futabaも早い時間からネムネムさん。
ママも楽しかったけど、futabaも楽しかったかな^^
また来年が楽しみだね。

by mituba_tt | 2010-03-03 22:01 | futaba
<< 最近のfutaba 小豆 >>