音楽

本当に3月?!・・そう思える程に寒い1日。
天気予報には雪マークが付いていました。
お外に出れず少々退屈気味のfutabaですが
お尻をつきだし、ふりふりぷりぷり・・
元気いっぱいのミシェルダンスを披露し
今日も母を笑顔にしてくれます。



f0192460_13453528.jpg



f0192460_23243174.jpg

ガトーショコラを焼きました。
ガトーショコラ・・好きです(*´ェ`*)
というより・・
最近チョコ系の焼きがしが恋しくなります。
焼き上がりのあま~い香りに
お腹もぐぎゅぅと鳴き出します。





f0192460_13495547.jpg


音楽の大好きなfutaba。
歌だけでなく木琴やピアノも好きだからと
お友達と色違いで購入したハーモニカ。
最初はあまり興味のない様子だったのですが
今年に入ってから急に楽しくなったようで
嬉しそうに情熱的な演奏を披露してくれます。

お歌はリズムに乗って頭も体も揺すりながら歌い
お気に入りの歌詞は覚えていて一緒に口ずさむ。
いつも車に乗るときにかかっている洋楽。
途中baby・・baby・・のフレーズが繰返される曲があるのですが
futabaはその曲がとてもお気に入り。
「ベイベ~、ベイベ~」 ちっちゃなfutabaが口ずさむ。
その姿が何とも愛らしく・・
パパもママも笑いが止まりません。

私がfutabaに歌ってあげる子守唄。
futabaが0ヶ月の時、どうしても泣き止まない時に歌っていた唄。
少し前・・何かの時に歌ってから「歌って欲しい」とせがまれるように。
最近その歌をfutabaがグラ(お気に入りのお人形)に歌ってあげていました。

音楽の大好きなfutaba。
これからもいろんな音楽に出逢うだろうけど
ママの子守唄・・忘れないでね。

[PR]
by mituba_tt | 2010-03-10 14:39 | futaba
<< ブランチ お産 >>