花火

f0192460_13253342.jpg

今日は楽しみにしていた花火の日。



f0192460_13201744.jpg

以前たこ焼きpatyをしたメンバーで集まりみんなで花火を楽しみました。
(もちろん今回も、パパ達全員参加^^)
futabaは初めての花火。
怖がらないかな・・ちょっぴり心配していたパパとママ。
両親の心配を他所に全く怖がることなくむしろ大興奮の。
シュワッ、ぱちぱちぱち。
音を立てながら華やかに光り輝く花火を
「おぉ~!」「こーれー!」って何度も叫びながら
目をきらきら輝かせながら見つめてました。
途中からは自分で持ってやりたいっ!
花火を握り締め放しません・・^^:
なので一緒に手をとって「キレイだね~。」って言いながら
初めての花火を存分に楽しみました。
最後の火花が落ちるたびに残念そうな顔をして「もっと!もっと!」と催促なfutaba。
初めての花火、よっぽど楽しかったんだね。


f0192460_12574520.jpg打ち上げ花火やロケット花火
ねずみ花火に線香花火・・
いろんな花火があって
大人も子供のような顔をして
笑ったり叫んだりしながら
はしゃいで楽しんでいました。
花火って夢中になる楽しさ。
童心に返りますね。

雨で延期になったり、
みんなの都合が合わなかったり、
延期になっていた花火だったけれど
夏休み最後の楽しみのような。
今年の夏の締めくくりのような。
そんなイベントになって
今日みんなで楽しめて良かった。


パパとママが思うより随分大人になっているfutaba。
初めての川遊びも花火も全く怖がることなく
上手に楽しんでいてその成長ぶりにちょっとびっくり。

パパとママも大好きな花火、futabaも大好きになってくれて嬉しいな。
来年は大きな花火(花火大会)も見に行ってみようかな。
来年の楽しみがまた増えたね。

[PR]
by mituba_tt | 2009-08-30 23:24 | futaba
<< 9月 珈琲 >>