旅行気分で。

f0192460_17152080.jpg

今日はfutabaと二人で隣県までお出掛け。
お盆に里帰りしていないし「旅」をしていないので小旅行気分。
お天気良好、そらも青く、気分もルルルで出発です。




先週遊びに来てくれたnちゃん一家。
まだしばらくはnちゃんの実家で過ごしているとのことだったので
sお兄ちゃんの忘れ物 「あんぱんマンのフォークをお届けに・・」 を口実に^^:
futabaと二人遊びに行ってきちゃいました。



f0192460_17265777.jpgnちゃんのお母さんが
おいしいランチを作ってくれていて
futabaも私もお腹いっぱいご馳走に・・(*´ェ`*)
ビーフストロガノフにパスタにサラダ。
futabaの好きな枝豆やお芋も並べて頂き
目の前のご馳走に興奮状態の親子・・^^:
ビーフストロガノフ、初めて食べました!
美味しいですね~。
あまりに美味しかったので
(一緒に行きたがっていた)
旦那くんにも食べさせてあげたくなり
f0192460_1728241.jpgレシピを教えていただきました^^
futabaは(これまた)初めて食べた
サフランライスの虜に!
「こっ、こっ、」と指差しを連発して
パクパクと一生懸命食べてました(笑)
そしてパスタも美味。
大好きなトマトとナスの組み合わせ。
落ち着いてずっと食べてたい・・
そんな大好きな味でした。


只今8ヶ月の心晴ちゃん、上手につかまり立っちもできて
お名前を呼ばれるとお手てを高く上げ「は~い」もできて
8ヶ月とは思えないくらいしっかりしてる!
抱っこさせてもらうと柔らか~く優しくて、いい香り。
お肌つるつるの美人さんな心晴ちゃん、
人見知りなく近づいて来てくれて愛嬌たっぷり。

sお兄ちゃんは私に枝豆を食べさせてくれたり
レンジャーのおもちゃを説明してくれたり
私ともたくさん仲良くしてくれて嬉しかったな。
でも私がお母さんにたくさん話しかけて、退屈しちゃわなかったかな・・ちょっと心配。
今回1番印象に残っていることが
お布団の上でsお兄ちゃんとfutabaがゴロンゴロンして遊んでたこと。
sお兄ちゃんがゴロンしたのをfutabaが真似っこしてゴロン。
sお兄ちゃんは凄く嬉しそうな笑顔をしてくれて
もう1度ゴロンして欲しかったのか、させてあげたかったのか、
futabaを転がそうとしてくれたんだよね(笑)
彼はホントに良いお兄ちゃん。大好きです。


f0192460_1763065.jpg先日美味しいと言ってくれたくるみのパンと
sくんの好きなゴマを使ったクッキーを焼いて
お土産に持って行きました。
nちゃんのおばあちゃんもクッキーを食べてくれて
美味しいと言ってもらえてとっても嬉しい。
おばあちゃん、暑さに負けずお元気そうで
遊びに行くといつも笑顔で迎えてくれて
優しい言葉をかけてくれる大好きなおばあちゃん。
futabaもおばあちゃんのことが好きなのかな、
おばあちゃんに笑顔をたくさん振りまいてました。
遊びに行くとお母さんやおばあちゃんにも
たくさんたくさん良くして頂いて
本当にありがとうございます。
futabaもたくさん可愛がってもらえて
嬉しい思い出が増えるね。




f0192460_1713048.jpg先日話足りなかったことを、またまたたくさんお話して
日々の生活のことや、子供のこと、お友達のこと・・
私はちょっと前に胸に痞えていたことを彼女に話すことができ
すごく安心したような・・そんな気持になりました。

彼女の素敵なところ。
いつも前向きなところ、笑顔で楽しいところ。
そして本当に子供が大好きなところ。
心から子供のことが好きなこと、一緒にいて伝わってきます。
「子供がすき。」そう言うお母さんはたくさんいるけれど
子供より自分自身が大切な人も多い。
でも彼女は違っていて、際限なく愛してる。そんな感じがします。
だからこそこどもの気持になってあげれる。
だからこそ上手にこどもの心を引き出してあげれるのかな。
わたしは教えてもらうことがたくさんです。

[PR]
by mituba_tt | 2009-08-21 23:02 | わたしの日々
<< 川遊び 楽しいイベント >>